※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

昨日、保育園の個人懇談でした。先生からは、うちの子だけお着替えが出…

昨日、保育園の個人懇談でした。

先生からは、うちの子だけ
お着替えが出来なかったり皆と並んで座れなかったり
次の行動に行く時に愚図ってひどかったり。
お昼寝も10分近く動いてから寝たり。
とにかくひどく手がかかるようでした。
10月の学芸会も心配だそうです。

気にしてみてあげてください。注意してみてあげてください。
と、しきりに言われましたが
どういう事だと思いますか?
どう注意すれば?と聞いてもその答えは返してくれなかったです。
障害を疑われてるんでしょうか?
それを聞いても就学前くらいまではわからないと言われ、
どうすればいいのかわかりません。


コメント

こぽ

1歳8ヶ月のお子さんですよね!?
うちも同じくらいで保育園に通ってますが、もちろんお着替えは出来ないし、絶賛イヤイヤ期なので、次の事を始めるのは何でもイヤイヤと泣き叫んでますよ😅💦

先生も…もっと出来る事を見つけて褒めてあげて欲しいですね😩
普段からそぉやって「出来ない」「手がかかる」って扱ってるから、拍車がかかる気がしてなりません。
うちのイヤイヤ期の息子だって褒めたり、煽てたりしたら普段嫌な事だって自分から進んでやって、自慢気にしてるのに…って、回答になってないですね。。。すいません。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    1歳8ヶ月です!息子さん、月齢一緒ですね😆
    なんだか、先生は今から学芸会が心配で仕方ないみたいで。
    それならいっそ欠席しようかと考えてます!
    まだそういうイベントに出たい!とか思う年頃でもないですし。

    そうなんですよね。
    コレもアレもできないですよね!って言われたんですが、褒めちぎったり
    こちらの対応次第では出来る事も結構あるんですよね。
    あまりにも心配すぎてどうすればいいのかわからず、とりあえず保健センターに発達相談の予約をいれてみました。

    • 7月20日