※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

体外受精での着床率を上げる方法について教えてください。

来月2回目の体外受精を行います。1度目に着床もせずに終わってしまったので不安です。最近は周りの赤ちゃんをみるのも嫌になってきています。先生にも卵は良かったんですがねー、、と言われました。着床率を上げる方法がありますか?どなたか教えてください。

コメント

milktea

2回目の移植で授かりました❁
ビタミンDが良いと聞き、サプリで採ってました⑅◡̈*

あたしも1度目はかすりもしなかったです!1番良い卵を使ったんですけどね😥💦

ろんふぁー

子宮内膜の厚さなどは問題ないですか??育ちやすいように10週目あたりまでずっと黄体ホルモンの補充をしてました。
そのほか自力で頑張れることは、血行を良くするために冷やさないことくらいです。

アシストハッチングはされてますか?

私は良好な胚盤胞移植2回ダメだったんですが、3回目でアシストハッチングしたら妊娠しました。

れかこ

子宮内膜を厚くするにはビタミンEもいいらしいです。
サプリもありますし、あたしは1人目妊娠前ビタミンEが多いアーモンドなどもよく食べてました!
あとはやはり、体を冷やさないようにしてましたが、養命酒もあたしには合ってたようで、妊娠に至りましたよ!!