※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

生後61日の赤ちゃんが1ヶ月頃までは飲み方が良かったが、最近は飲みが悪く、1時間おきに泣いています。この状況を改善する方法はありますか?

生後61日です。
子どものミルクやおっぱいについてなのですが、1ヶ月頃までは一回につきミルク80ほど一気に飲んだり、おっぱいも20分くらい離さず飲み2時間以上まとめて寝ていました。

ですが、1ヶ月半くらいからミルク40ほどや、おっぱいも10分ほどで離してしまって、1時間おきくらいにまたお腹が空いて泣きます。

だうやったらちょっと飲みを治せますか?

コメント

ヒナ

はじめのうちはちょこちょこ飲みでも大丈夫ですよ!
ママは大変ですが、外の世界へ出てきた赤ちゃんはなにもかも不安でたまらない。でもおっぱいを飲む、吸う、それで落ち着くそうです🤗
助産師さんから言われました⭐️

気になるのであれば、根気よく抱っこであやしてあげる時間を決めていくのがいいかもしれません😊

• まお

まお

ありがとうございます😊
    ちょこちょこ飲みで問題がなければよかったです!
    外出時が大変ですが😅根気よく頑張ってみます✨

• 7月20日
  • ヒナ

ヒナ

わたしも2か月くらいまでずっとちょこちょこ飲みでした🍼
    外出はその辺りから時々短時間で出かけていましたが、
    でかけたりすると意外と待ててましたよ🤗
    ねれる時に寝てあまり無理しないでくださいね✨

• 7月20日