※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよちよ丸
家族・旦那

数日前から子供が機嫌の悪いときに、パパじゃなくママがいいって感じに…

数日前から子供が機嫌の悪いときに、パパじゃなくママがいいって感じになります。
まだしゃべれないので言葉では言いませんが、泣きながらマママママ〜って感じで、夫がそばに行っても泣いて拒否。
私がいくと泣き止む感じです。

特に寝かしつけのときはひどいです。

いつもうちにいて一緒にいるのは私なので、そういう時期なのかと思うのですが😓

夫が凹んでしまいます。
夫もそれは仕方ないことだと言ってますが、とりあえず凹んでます。

夫はもちろん子供にも、どんなフォローや接し方がいいのかと少し悩んでいます😓

同じような経験をされた方はどうされましたか?

ちなみに夫はうちにいるときは、疲れてイライラしてるとき以外は普通に育児してくれてます。

コメント

うちの娘も、機嫌が悪いときや眠いときはパパ拒否です😂

やっぱり夫は傷ついてます(笑)
でも朝はパパ大好きなので、朝はしっかりコミュニケーションとってもらうようにしています!
2人でひとつの体だったんだから、ママの方が落ち着くのは仕方ないよね〜パパは一緒に遊んで楽しいとかそういうところからアプローチしたらいいんじゃないかなって感じに言ってました😂👏

• ちよちよ丸

ちよちよ丸

やっぱりそういう時期があるんですかね😭

そう言われればうちも、遊ぶのはパパの方がいいみたいで良く笑ってます!

しかし夫、疲れてるのか最近帰ってきてからはあまり遊ばないんですよね💦

休日は遊んでるので、そんな感じで言ってみます☺️

ありがとうございます✨

• 7月20日
サラ

うちはパパが大好きです😍
好きな理由になるかわかりませんが普段お仕事でいない分、いただきますの時には、パパのおかげで食べれるよ〜感謝ねっ^ - ^とか、買い物しているときでも、パパのデザートなににしようか〜?とか、他、パパが持っていいる共通する物や色、形なんでも話題にしています。
今では、自分のデザート自らパパにはあげるのにママにはくれません(^_^;)パパに促されてやっとくれる感じです…

• ちよちよ丸

ちよちよ丸

とても参考になります!

何気ない話にパパを絡めていくんですね✨なんか素敵ですね☺️

パパ帰ってきたよー!にはめちゃくちゃ反応して扉のとこまでスタスタ行くんで好きなんだと思うんですよね〜ツンデレなんですかね〜(笑)

パパっこもかわいい❤
    これからもっとパパ好きになるように私も心がけてみます!

ありがとうございます✨

• 7月20日