※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かせる時、ベビーベッドとゆりかごどちらが良いでしょうか?旦那のお姉さんがゆりかごをおすすめしていますが、迷っています。

赤ちゃんを寝かせる時って ベビーベッドとゆりかごどちらの方が良いのでしょうか?
旦那のお姉さんからゆりかごをおすすめされたのですがよく分からなくて💧旦那はゆりかごが良いみたいです🧐

コメント

K S

ゆりかごはお昼寝はさせても夜は使ってはいけないと思いますよ。

あとゆりかごだと本当に短期間しか使えないと思います。

• K S

K S

ゆりかご?ってそもそもハイローチェアみたいなのか、本当に籐でできたやつですか??

• 7月20日
ママリ

ゆりかご、検索してみましたが
すぐ使えなくなりそうだし、
オムツ変えにくそうだし、
長く使えるベビーベッドの方が
良いのかなって思いました🙄
うちはベビーベッド置く場所なかったので
ハイローチェア買いました🙌
離乳食食べるのにも役に立ってます💕

• ママリ

ママリ

夜寝る時はベビー布団に
    寝かせてます😊

• 7月20日
あーぴっ🌼

ゆりかごって多分すぐ使わなくなる大きさな感じします😣使ってるって友達いないぐらいゆりかごは使い勝手悪そうな感じです😱ゆりかごみたいに使うならハイローチェアのがいいかなっておもいます(>_<)ハイローチェアならお昼寝させたり、離乳食食べさせたり出来るので便利ですよ😁うちんちダイニングテーブルなのですが、ご飯にいたずらしたりするので今でもハイローチェアでご飯食べさせてます😁

soyo

私はベビーベッドで寝かせてます!
生後2ヶ月くらいまではベビーベッドではなく私のベッドで添い乳添い寝して、それ以降は今もベビーベッドで寝かせてます!

ゆりかご使ったことないですが、良さそうだけど使用可能期間がベビーベッドより更にみじかそうだなぁと感じました!

ちなみに、余談ですが、一ヶ月半くらいの助産師訪問で、赤ちゃんがベビーベッドで寝てくれなくて添い寝してるんですけど良くないですよね…?って聞いたら
哺乳類なんだからママにくっついてる方が安心して眠れるに決まってるわよ〜そのうちベッドで寝てくれるようになるわよ!
っと言われ、本当にその通りでした!

なので、もしchi_chanさんのお子さんも最初のうちは抱っことか添い寝じゃないと寝なかった場合、ゆりかごの登場はあんまりなさそうかな?と思いました!

とはいっても日中少し赤ちゃんを寝かせておいてトイレとか行くときはゆりかごも良さそうだなと思いました!

長々とすみません!😂

しーまま

ゆりかごは本当に最初の数ヶ月(3ヶ月とか?)しか使えないですよ!
寝返りも打てないし、もったいない気がします💦
ベビーベッドも夫婦がベッドで寝てるとかペットを飼っているとかでなければいらないと思いますが😅