※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ気分
妊娠・出産

妊娠37週で赤ちゃん横位。回転する可能性ありますか?来週再検査後、帝王切開予定。

妊娠37週の初妊婦です。
今日病院に検診で行ったらまさかの赤ちゃん横位!!
先生も慌てて帝王切開の予約入れなくちゃ💦って言われてしまいました(´;ω;`)
来週の月曜にもう一度病院に行きそれでも横位だったら水曜(38週)に帝王切開しましょうと言われました。
この週数でまだ赤ちゃんは回転してくれるのでしょーか?
(´;ω;`)

コメント

M

娘がずっと逆子だったのですが治りませんでした(´;︵;`)逆子体操や寝る方向とか言われませんでしたか?!
私はお灸も試したのですがだめでした😭

• ピザ気分

ピザ気分

逆子体操と寝る方向言われました!!
    私も後4日でなおる気がしません😅

• 7月20日
うさこ

やらないより逆子体操やったほうがいいです。
私も忘れましたが、結構後半で逆子治りました。
オススメはしませんがお腹の上から赤ちゃんを回転させるイメージでマッサージしてました(笑)
そーやって治す人がいるって聞いたので!(笑)

• 杏奈

杏奈

横でスミマセン💦
    多分外回転術のことですが、ヘソの緒を首に巻いていたりすることもあるし、破水などのリスクもあって、入院でやったりすることです。
    病院ではエコーで見ながらやるので、素人がやるのは赤ちゃんの命に関わる危険なことと思います。
    うさこさんはなんとも無かったかもですが、不特定多数が見るところで怖いと思い書き込みしました💦💦
    失礼しました。

• 7月20日
  • ピザ気分

ピザ気分

頑張って逆子体操してみます
    とりあえず右向いて休むようにしてねって言われずっと右向いてます笑
    頭下だよーって語りかけてます!!

• 7月20日
  • うさこ

うさこ

教えてくれてありがとうございます!!!😱

• 7月22日
み⋈♡*。゚

今横位になったということはまだお腹にスペースがあいているということですね!
まだまだ動きますよ!
赤ちゃんに頭はこっちだよーって話しかけてあげたり誘導してあげたりしてください☺️

• ピザ気分

ピザ気分

その言葉で勇気をいただきました
    (´;ω;`)
    諦めず頑張ります!!

• 7月20日

1人目の時ずーっと逆子で帝王切開の予定でしたが、38週の手術予定日の朝の検診で逆子治っていて家に返されました笑
体操は根拠がないし、その状態で陣痛来たら困るからしなくていいと言われ、何もせずに過ごしてましたが勝手に治りました!
なのでまだ諦めるのは早いですよー😊

• ピザ気分

ピザ気分

私もそうなりたいです😆
    ベビーさんクルクル動いてほしいです!!
    諦めないぞー!!!

• 7月20日
みわ

私も現在37週で横位、管理入院中です。
私は木曜日が帝王切開手術の予定です。
うちの子は毎日こっち向いたりあっち向いたりで全然安定してくれません(T . T)
まだまだ動きます。
でも締め切りが決められちゃうと焦りますよね。
お互い赤ちゃんの頭がうまく骨盤にハマってくれることを祈りましょう…

• ピザ気分

ピザ気分

お腹の下の方で鈴を鳴らして、こっちが頭だよーって言ってみたりしてます笑
    帝王切開について調べてたらどんどん緊張してきてしまって_:(´ཀ`」 ∠):

お互いベビーに祈りましょう!!

• 7月21日
  • みわ

みわ

私は火曜日に赤ちゃんが頭位になってくれて、ひとまず帝王切開はなくなりました。
    切らずに済んで良かったのですが、赤ちゃんに会えるはずの日が急に未定になってしまい周りが苦笑いしてます。
    どちらが良かったのか分からなくなりそうですが、きっと元気な赤ちゃんに会えたらそれまでのことは全部どうでもよくなりそうですよね!
    ピザ気分さんがどうなったか気になりますが、お互い前向きに赤ちゃんとの生活を頑張りましょう(^o^)/

• 7月25日
  • ピザ気分

ピザ気分

私も月曜に病院に行ったら頭位になってくれてました!!
    見事に4日で回転してくれました!
    いちを骨盤も産道も赤ちゃんが通れそうとの事で普通分娩に切り替わりました(*´Д`*)

私も未定になってしまい、早く出てきて欲しいなーって思ってます笑
    お互い頑張りましょう!

• 7月25日
さとみん

頭位に戻られたんですね✨
私も37週、27日に逆子になっており、30日に検査し戻ってなかったら、早くて翌日に帝王切開になるかもしれません。
今は逆子体操頑張ってますが、戻る気がしないのですが…
4日で直られたのみて、勇気もらえました✨
早く元気な赤ちゃんに会いたいですね😃