※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

26週で悩んでいます。ハッピーな妊娠ライフを送りたい。悪阻や痛みで息子に尽くせないことが辛い。どうしたらいいでしょうか。

26週です。唾液はとまらない。血圧低下で意識飛んで救急車に運ばれたり、逆流性食道炎になったり肋間神経痛になったりむずむず脚症候群にもなってほんとに辛いです。どうすればハッピーマタニティライフというものがおくれますか!?😭どうしてもハッピーになれず旦那いわく妊娠してから笑顔が減ったとのこと…一歳3ヶ月の息子もいるので笑顔が減ったっていうのは息子もわかってるんだろうなぁ、あまり外で遊んであげられなくてかわいそうだなぁ、唾液悪阻であまり話してあげられないのも息子に申し訳ないです😭

コメント

coco

こんばんは。
私も2人目妊娠中ずっと体調不良だったり、産むまでつわりもありました。
唾液つわりもありました。これはなかなかわかってもらえる人が居なくて辛かったです・・・。
当然、上の子とは十分に遊んであげられなかったです。
笑顔も減ってたと思います。
でも、私がぐったりしていたら、上の子が「お母さん、辛い?」ってきいてくるようになりました。頭を撫でてくれることも。
思いやりの心を育むきっかけになったのなら、無意味な苦しみではなかったのかなと思います。
ハッピーマタニティライフ、私は途中からもう諦めてました^^;
1人目の時にもつわりがひどかったので、今度こそ妊娠生活を楽しみたいと思っていましたが、叶わず(むしろ今回の方がひどかった)。
雑誌やブログに載ってるようなキラキラした妊婦さんもいらっしゃいますが、ひたすら苦痛に耐え忍んでる妊婦さんも必ず居ます。
ひとりじゃないですよ!
心が折れそうにもなりますが、人一倍頑張って赤ちゃんをお腹で育ててるんだ!と胸を張って下さいね。
26週とのこと、まだまだこれから回復するかもしれませんし、どうか気負わずに過ごしていただけたらなと思います*
お大事にして下さいね^^