※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとり
妊活

妊活中で、卵胞や排卵について気になる状況。高温期14日あったが、体温が下がりリセット。子宮後屈が原因か。他の原因知りたい。

質問お願い致します。
病院通いながらタイミングで妊活してる者です。
今回、卵胞は綺麗な丸い形をしていて、2.7前後ぐらい
内膜1.4で排卵しました。
黄体機能不全で高温期がいつも短いのですが、
今回高温期14日ありました。
ですが、不世出し、体温も低温期と高温期の半分ぐらいまで下がったので多分リセットです。
今回状態良かったのですが、なぜリセットなのか。。
私の知る限りの原因は、私自身子宮後屈で受精しなかったのかなと思ってます。
他に大体の何かしろの原因、わかる方良ければ回答下さい。。

コメント

おまま

私も病院通っていました。

先生に言われたのは、毎回良い状態の卵子が排卵するわけではないので、普通の方でもタイミングが良かったとして25%くらいの確率でしか妊娠しないよと。
私の場合は多嚢胞での無排卵だったので、状況は違うのですが。

あまり思いつめずに気楽に、を頑張っていました。
気になる事は先生にどんどん質問しちゃいましょう(*´ω`*)

まゆすけ

高温期が14日続いたなら
検査薬をしてみてもいいと思うのですが…。
不正出血のことは、
先生に何か言われたのですか?

排卵したからとて、
タイミングが合わなければ受精はしませんし、原因が女性側だけとも限りません。
精子の活動量、生命力、持久力などもあると思います。

ちなみに、
私は無排卵で不妊治療を得て妊娠できました。