※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バナナしか食べず、他の食べ物を試しても食べない。バナナ中心の食事で、バナナパンケーキやヨーグルトを摂取。他の食べ物は全く受け付けない。他の人はどうしているか気になる。

バナナしか食べません、、。色んなもの試しましたが、バナナしか食べてくれません、。😭今はバナナパンケーキにしてきなこ混ぜたりしています😦
三回食は朝、昼はバナナパンケーキやヨーグルト、夜はおかず系←食べない。ですが、朝、昼でバナナ1本分にしています。
バナナを辞めてみた期間もありますが全く食べなくなるので食べないよりかは、、と思ってまたバナナです😭
ごはんをおやきにしてみたり、パンケーキみたいなお好み焼きにしてみましたが全くだめです😭
皆さんどうされましたか?今はバナナ中心でいいんでしょうか?😅

コメント

さっち

バナナ好きですよね!
うちの子もそうです😂
バナナパンケーキのバナナの量を徐々に少なくしてみてはどうでしょうか?
食べなくなっちゃいますか?💦

私はバナナの量をだんだん少なくしてだんだんプレーン味にしていきました😊
あとは、ご飯→フルーツ→ご飯で食べさせてます😂大人は気持ち悪いけど、、

• ママリ

ママリ

なるほど!!普通のパンケーキにしてみるんですね😊‼️
    もうすぐ1歳なのにーと思いつつ、バナナを食べ始めたのも9か月ぐらいからなのでまだましか、、と思ってます😅

• 7月19日
  • さっち

さっち

食べない子だとなおさら心配になりますよね😣うちの子も食べないので、、
    私も食べるなら何でも。と思ってたくさんあげてました☺️
    悪いことではないと思います✨
    ただ、食べなくても必ずおかずは作って少しでもすすめました😌
    大人のご飯に手を伸ばせこともありませんか?💦

• 7月19日
ぶるーれっと

うちの子もバナナばっかりです(><)
野菜のおかずは見ただけで拒否、栄養心配なりますよね💦
バナナとホーレン草を混ぜたら少しは食べてくれました!割合は8:2くらいでバナナメインですが笑
とりあえずなんでもバナナ味にしてごまかしながらあげてます!
バナナは炭水化物の部類らしいのでどうにかビタミン系もとってほしいですよね( ; ; )

• ママリ

ママリ

三食バナナですか?😭
    どっかの国はバナナ中心で生きてるとこもあるみたいだし、大丈夫かなと思いつつ、、主食のかわりに😅

• 7月19日
  • ぶるーれっと

ぶるーれっと

三食ほぼバナナです😭
    バナナ中心で生きてる国があるんですね!
    それなら大丈夫と思いたい😓

• 7月22日
保育士ひな

食べむら時期ありますよね💦
バナナだけでも大丈夫だと思いますが、どうしても食べてほしいなら、食べてほしいものの上にバナナを乗せて一緒に食べさせます。
わりと食べてくれますよ😃
保育士してますが、ご飯食べてもらわないとお腹すいちゃうので、その手を使います。

• ママリ

ママリ

バナナの下におくんですね‼️😣
    やってみます!
    仕方のない時期なんですかね😅

• 7月19日
やんちゃん

うちも全く一緒です😭すごく共感です😭!!!!

• ママリ

ママリ

バナナばっかでいいのか心配なりますよね😭‼️バナナだけはバナナ見た瞬間から興奮して早く食べさせて!と言わんばかりに叫びます😅
    偏食にならないかが一番心配です😅

• 7月19日
  • やんちゃん

やんちゃん

そうなんですよ!バナナくれーーって感じで!!ほうれん草まぜたり、気持ち悪いけど、ご飯混ぜたり工夫してます!ご飯とかだけだと3口ぐらいでいらないってします。(笑)

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

うちは混ぜたらすぐ気付くので、すぐぽいっとされます😅
    ご飯単品はもうくちが貝になりますー😅

• 7月19日