※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

友人の結婚式の1.5次会について返信をしたら、妊娠が発覚して6wでつわりがあります。参加するか迷っています。

来月友人の結婚式で1.5次会があります。
私の結婚式にも参加してくれた友人です!

参加の返信をしたのですが、妊娠が発覚してもうすぐ6wになります。
まだ胎嚢のみ確認で心拍は次の検診で、まだ何とも言えないですがすでにつわりがあります。
このまま順調に育ってくれていたら、つわり真っ只中の結婚式です。。

みなさんなら参加しますか?

コメント

ももんが

どんなつわりになるか分かりませんが、1.5次会の結婚式なら参加すると思います。事情を予め説明しておいて、途中退席も視野に入れると思います。

さえ

私なら行ってしまいます!
私の場合ですが、かなりつわりが酷いあいだでも案外楽しい行事や気がそれてる間は平気だったりしました!😂

ママリ

8週で幼馴染の結婚式〜三次会まで参加しました|·͡ˑ·ཻ)੭⁾⁾笑
テンション上がってたのもあるのか、出かけてる最中はまったくつわり出ませんでした🙂
でも帰った瞬間一気に疲れが出て具合悪くなったので、赤ちゃんうまい具合に空気読んでくれてたのかな〜て思いました😅笑

Sママ

私は悪阻がひどくて、いつ終わるか分からなかったのでお断りしてしまいました😢💦
距離も電車で1時間かかり遠かったのと、迷惑かけたくなかったためです😢
食べ物のニオイも香水の匂いもダメだったのでそれどころではありませんでした😵💦
その日生きるのに必死で…😂😂

後日落ち着いてから仲良いメンバーで改めてお祝いさせてもらいましたよ♡