※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

赤ちゃんが低血糖で入院中。点滴で治るか、障害残るか心配。同じ経験の方、感想を教えてください。

本日3748gの赤ちゃんを出産しました。
元気に動いて大きな産声に安心したのもつかの間、低血糖とのことで違う階に入院しています。
(私は妊娠糖尿病とかではありませんでした)

1週間点滴のため小児科に入院させますとのことなのですが、点滴で治るのでしょうか...
障害など残ったりするのでしょうか...心配です(>_<)

お子さんが低血糖だった方、どんなかんじでしたか?教えてください!!

コメント

うーちゃん

現在3ヶ月の娘が生まれた時に低血糖でした。それと黄疸のダブルパンチで入院は伸びましたが今は元気に育ってますよ☺️

• るか

るか

元気に育ってくれているんですね!
    うちの子も元気に育ってくれるよう祈るばかりです...

• 7月19日
オレンジ👶

息子も低血糖でした〜
ブドウ糖の点滴をしながらミルクを飲ませて経過を診ていきますよ😊
ブドウ糖の量は毎日少しずつ少なくなっていき、最後には大丈夫という感じでした👍
私も凄く心配で泣きました😭
でも大丈夫ですよ!
障害が残るというのは低血糖だとわからなくて治療をしなかった場合です!
すぐにブドウ糖の点滴しているならまず問題ないですよ😊

• るか

るか

うちもそんな感じの説明を受けました!
    治療しているならきっと大丈夫...ですよね(>_<)
    ありがとうございます!!

• 7月19日
0407

一人目が低血糖で入院となりました‼

最初は母乳があまり出ず足りなく点滴とミルクで血糖値を安定させて、あとは母乳が足りるようになったら母乳血糖は安定するみたいですよ💕

病院で治療してもらったら大丈夫ですよ☺️☺️

• 0407

0407

私も一人目のとき初めてだらけで低血糖と言われたときも『低血糖ってなに?!』と思ったり血糖値落ち着いたよ〜言われたときには泣いてました😭

• 7月20日