※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

来年度、天童市の認可保育が増えるか、にこにここどもの家が認定こども園になるか、ながおか保育園は認可外のこばと保育園から認可園になるのか、ちゅうりっぷ保育園に関する情報を教えてください。

山形県天童市の方〜!
来年度、認可保育増えるんですか?
にこにここどもの家は認定こども園になるんですよね?
その他に、ながおか保育園っていう認可園ができると聞きました!これは、認可外のこばと保育園がながおか保育園になるということでしょうか?🤔
ちゅうりっぷ保育園っていうのもできるらしく、何か情報ある方がいらしたら教えて下さい✨

コメント

★

こばと保育園は32年度から小規模に切り替わるって電話で言わたので来年度ではないかと…🙄💦

• ゆず

ゆず

そうなんですね!小規模ということは、未満児の園ってことですか?
    認可園に入れたいんですが、私がパートなのでなかなか難しくて😓保育園が増えて、入りやすくなると嬉しいんですが😂💦

• 7月20日
  • ★

うちも認可外の保育園探してて、電話でサラッと聞いた感じで…ちょっと詳しくはわかんないです😭🙏
    けど市役所に今年度の資料と募集人数などもう出た!って聞きました🙌
    お時間のある時市役所にといあわせてみてはいかがでしょうか?
    ちなみにうちも待機児童です(笑)

• 7月20日
  • ゆず

ゆず

来年度の資料できたんですね!さっそく市役所に行ってみます✨
    認可園、入れないですよね💦うちはパートだけど土曜保育も必要で、でも認可外だと土曜は休みのところがあったり、別料金が必要だったり。お盆休暇もがっつりあるし、困ってます😥

• 7月20日
kst..m

住んでるところは隣の東根市ですがちゅうりっぷ保育園は今、乱川にあるひまわり第2幼児園が建て替えして新たにちゅうりっぷ保育園っていう名前で出すみたいです😃!
同じ系列の幼児園に長男通ってますが去年の秋には認可にするっていう話、でてました\(^^)/

• ★

割り込みですみません!🙏
    どこに建て替えするのかって知ってますか?

• 7月20日
  • kst..m

kst..m

場所までは聞いてないのでわからないです😭でも乱川が住所なので近くなのかな?と思ってますが🤔💭

• 7月20日
  • ★

ありがとうございます!😊乱川の近くに引っ越してきたばっかりで気になりました(笑)

• 7月20日
  • ゆず

ゆず

ひまわり第2がちゅうりっぷ保育園になるんですね!教えていただき、ありがとうございます✨今の建物はだいぶ古そうですもんね😅

• 7月20日
  • kst..m

kst..m

私のなかではここかな?なんていうところありますが定かでないです(笑)

長男👦同じ系列に通ってますがゆるーくていいですよ😂

• 7月20日
  • kst..m

kst..m

普通の🏠ですし駐車場も狭いので送り迎え大変だろうなと思ってみてます(笑)

先生もいい人ばかりですしゆるーくていいですよ😂

• 7月20日
さつき

ながおか保育園って長岡の公民館?小学校の辺りにたてるときいたのですが、具体的な場所はまだ決まっていない?!九月にオープンするのにまだできてないって大丈夫ですかね?もし、どこに建設中きわかる方教えてほしいです!

• ゆず

ゆず

今、長岡公民館の道路挟んで向かい側工事してるので、たぶんそこに保育園ができるんだと思います!でも来年度じゃなくて9月オープンなんですか?😳先週見た時は基礎工事すらまだでしたよ😅市役所に行っても、来年度の保育園情報は8月15日まで教えられないと言われました💦

• 7月22日
  • さつき

さつき

新聞に保育士募集の広告が入ってたらしく、知り合いの保育士さんが9月にオープンってかいてたよ、といってました!違うのかな?その方も場所を確認しにいったら、何もなくて結局わからなかったといってました!8月15日なのですね、、貴重な情報ありがとうございました!

• 7月23日