※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

赤ちゃんが泣いているのに、夫が猫泣き病を心配して傷ついた女性。立ち直り方を知りたいです。

生後四日目の娘と母子同室で入院中なのですが、
夫が赤ちゃんの泣き声を聞いて「猫泣き病じゃない?」「検査受けようよ」と言いました。
猫泣き病の症状として当てはまるものはひとつもないのに、ただ生まれたてだから泣き声が高くて猫みたいなだけなのに...。
すごく痛い思いして生んだ子供を障害児扱いされて傷つきました。
赤ちゃんは何も悪くないのに、そう言われてから
娘の泣き声を聞くのが嫌になってきてしまいました...
どうにか立ち直れる方法はないでしょうか、、😢

コメント

そのお気持ちをそのまま旦那さんに伝えられましたか?
旦那さんもまたわからないなりに不安なのかもしれません。
きちんとこうこうこうで違うよ。と説明しないとわからないのかもしれませんよ(><)

入院中でしたら看護婦さんや助産師さんに相談できませんか?
話してみたら、
。さんのフォローも、旦那さんへの説明もきちんとしてくれると思いますよ。

泣かない赤ちゃんの方が心配になりますよ🙋
私はお腹の中だとなにかあっても分からないけど産まれて泣いたときは、出て来てくれてありがとうって泣いてることに感謝しようと心がけです!
お腹の中だと触れてもあげれなかったので\(^^)/

♡きらら♡

新生児の赤ちゃんなんて泣くかおっぱいか寝てるかです!
旦那さんもまだ父親になったばかりで何も分からず、不安なんだと思いますので、誰が悪いとかないと思います😳
いっぱい泣いて大きくなるので大丈夫ですよ😊出産お疲れさまでした!

mini

入院中なら今のうちに助産師さんに泣き声が変なのか聞いてみてはいかがですか?何十人、何百人と赤ちゃんに接しているプロですからね😊
新生児の頃なんてか細い声でふにゃふにゃ泣いてた記憶ですよ🙂

たろうちゃん

自分の子が生まれるまで知らなかったのですが、赤ちゃんでも一人一人泣き声って個性がありますよね💕
こんなに違うんだ?!ってびっくりしました😊

看護師さんに相談してみれば、安心すると思いますよ💕