※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてんどんどん
妊娠・出産

出産方法に悩んでいます。早めの出産を考えており、金銭をかけて計画出産するか、自然分娩を選ぶか迷っています。赤ちゃんの体重も気になるようです。皆さんはどちらを選びますか?

計画出産か自然分娩で悩んでいます。
予定日が8月16日なんですが、2人目なので早まる可能性が高い(1人目は2日遅れで出産って言っても促進剤で出産しました)
お盆中に産まれても構いませんが病院は休みの為料金が高くなります。
それなら8月6日からの週で産もうかと先生と話し、次回の検診で日程を決めようと話しました。
8月6日からの週はまだ38週の後半から39週の前半なので赤ちゃんの体重が気になります💦
私的には3000g以上で産んであげたいと思っているんです。長男は3200で出産したのもありますが……💦

皆さんなら金銭をとり計画出産しますか⁇それとも赤ちゃん次第で自然分娩にしますか⁇

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

私なら自然分娩にします…。

• てんてんどんどん

てんてんどんどん

コメントありがとうございます‼︎
    そうですよね……自然分娩が理想ですよね😭

• 7月19日
ママリ

私なら、せっかく自然分娩出来るのにこっちの都合で誕生日決めたくないです😭🙌🏻

• てんてんどんどん

てんてんどんどん

誕生日はむしろ予定日だけは避けたいんです……。祖父の命日なので💦

• 7月19日
yumama

元気で体重も範囲内なら、早めにうむかもしれません。
私はお正月とかぶりそうで、今年中にしてほしいので悩んでます。

• てんてんどんどん

てんてんどんどん

年末年始も避けたいところですね💦
    悩みますね😰

• 7月19日
めぐ

私も自然分娩にします。
予定日は8月14日!

• てんてんどんどん

てんてんどんどん

予定日近いですね😊
    自然分娩が理想ですよね💦

• 7月19日

料金が高くなるのがどれくらいかにもよりますが😳
わたしは38週で出産になりましたが2300ちょいしか無かったです🙄
うちが小柄なだけですが😅
一人目が予定日越して3200ならもしかしたら3000いかないかもですしね🤔
計画出産て促進剤使って産むってことですか?無知ですみませんが😭
お金を気にしているなら、お盆に自然分娩する費用と、計画出産する費用との差額をみてそんなに変わらないならわたしなら自然分娩にしますね😊

• てんてんどんどん

てんてんどんどん

料金は4万ほど違います💦
    計画出産は促進剤で産みます‼︎1人目の時もそうしました💦

お金は10万違うなら考えますが、4万くらいなら体重を重視したいなぁとも思ってます😰

• 7月19日

退会ユーザー

そうですね🤔💡
    4万くらいなら自然がいいですよね🤩
    体重もしっかりしてきた方が安心も大きいですしね😊💡

• 7月19日
bell

私は二人目、三人目は誘発分娩(計画出産)しました。
二人目は39wで10時間で出産、三人目は38wで3日かかりました。
上の子を見ていてくれる人の関係でそうなりましたが、いつ来るか分からない陣痛を待ってるよりは色々と予定がたてられるので好きです。

まゆみんさんの一番の気がかりは体重ですか?

• てんてんどんどん

てんてんどんどん

私も予定たてられるの好きです‼︎それに1人目は生まれる気配も無く、子宮口もがっちりで私の体重が2日で2キロ増加してしまい、先生が怒って管理入院‼︎と言い入院した日に思いっきりグリグリされ翌日には3センチ開いたので促進剤で出産しました💦

1番は体重です……。やっぱり3000g以上で産んであげたいと思ってます💦でもお盆中に陣痛きたら、道は混んでいたらとか万が一赤ちゃんに何かあった場合、救急搬送はスムーズに行けるかとか💦
    まだ決めれないんです💦

• 7月19日
  • bell

bell

体重は推定も外れるので何とも言えないですよね😅 わたしは毎回後期のマタニティブルーが酷すぎて、誘発でした。一番はママが安心してお子さんを迎えられればそれで良いと思いますよ!お金はどうにでもなるけど、もし誘発して生まれてきて3000無かったらのちのち後悔するかも、と思うのであれば、自然分娩を待っても良いかもですね。

• 7月19日
ママリ

自然分娩が可能なのであれば自然が一番いいですよ!
促進剤使わなくて済むなら使わないのが一番です。

• てんてんどんどん

てんてんどんどん

自然分娩には憧れは凄くあります。前回は促進剤だったので💦
    でも促進剤だったから陣痛中ずーっと助産師さんがそばに居てくれてとても心強かったのもあるんです😅
    ただ体重だけが気になっちゃって😰

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

私は1人目が自然分娩で2人目も自然に陣痛きましたが、陣痛が遠のいてしまったので促進剤投与で出産しました!
    促進剤は無理に陣痛こさせるので赤ちゃんの負担も大きいですし、母体への負担も大きいですよ!!

• 7月19日