※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
お仕事

パートを始めたけれど、環境や子供の問題で辞めたい。経験者のアドバイスが欲しいです。上司にどう伝えればいいか悩んでいます。

パートすぐ辞めたことのある方いらっしゃいますか??

今月から清掃のパートを始めました。
室内ではあるけれど、節電の為か空調が切られており水筒3本でも足りないくらいです。
毎日クラクラしながら仕事しています。

娘が職場の託児所に通っていますが、なかなか慣れず泣きっぱなしということもあり、退職しようと思います。

出産までは長く社員で働いていたのに、こんなにすぐ辞めるなんて自分が情けなくて恥ずかしいです。
上司になんて切り出そう。。

見切りをつけてスパッと辞めた事のある方いますか??

コメント

私はパートだったときに3日で辞めました。
求人に書いてあったことと違ったので納得がいかずに異議申し立てして辞めました。

• とんとん

とんとん

私も求人では違う内容だったのですが、来てみたら清掃でした。

お電話して辞意を伝えたのでしょうか。難しいですよね。

• 7月19日

退会ユーザー

私は小さい会社魔だったので直接社長に求人に書いてあったことと違うと訴えて辞めさせてもらいましたよーヾ(o´∀`o)ノ

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

体力的に無理だと感じるのであれば仕方ないと思います!
熱中症で毎日沢山の人が病院に搬送されてますもんね...
もし秋頃に始めていたら違っていたのかもしれませんが、室内とは言え、真夏に暑い部屋で体を動かす仕事はかなりしんどいと思います💦
託児所で慣れずに泣くお子さんは、まぁ心を鬼にすれば通わせ続けることもできますが、熱中症で倒れて育児も家事もで気なくなっては元も子もない気がします...
せめてクーラー入れてほしいですね😭

私なら自分の健康が大事なのでやめると思います💦熱中症はもう根性論ではどうにもならない時代になってると思います💦

• とんとん

とんとん

たしかに、身体が無理なので辞める方が良いですよね。
    こんなはずではなかったという思いもありますが、上司に相談してみようと思います。

ありがとうございます😊

• 7月19日
さユり

私も2週間でやめたことも2ヶ月でやめたこともあります!
でも、6年働いたこともあるし、職場との相性だと思います☺️
耐えて働けるならそれも必要かもですが、私は見切り大事だって思ってます!

まゆ

私も3日で辞めました!
その後新しいパートに2日間行きました。面接の時には妊娠に気づいていなくて、翌週からの勤務で採用されましたが、妊娠発覚し2日間内緒で働きましたが体調悪く妊娠を正直に話したら、辞めさせられました😰でもその後流産してしまい、いつ妊娠してもいいようにしばらく働かない事にしました!

• とんとん

とんとん

妊娠とパートは大変ですよね。
    今日で辞めます!とは言えないのでどうしたら良いのか悩んでいます。

頭の中は辞める事ばかり。
    どうしたらよいのやら。

• 7月19日
  • まゆ

まゆ

月の最後の方からの勤務だったから、来月のシフトはまた電話するねって言われて、電話かかってきたタイミングで、辞めますといいました。制服返しに行ったりは、気まずかったけどもう会わない人!って思って割り切りました!

• 7月19日
ママリ

わたし無理だと思ったらすぐに辞めるタイプで最短1週間で辞めたことがあります。
迷ってズルズル1ヶ月働いたほうが辞めにくいので💦

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます。

私も今すぐにでも辞めたいです。
    なんなら明日行きたくないくらい。

辞める何日前くらいに上司に言いましたか??

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

辞めたいと思ったのが働き始めてから数日〜2週間くらいなら、次の仕事探しのことや他の方へのご迷惑を考えてこちらの都合で申し訳ない旨を伝えた上でご無理を承知で即日退職させてください!ってお願いします。
    無理そうなら上司の言うキリのいいところまで働きます。その間に考え直して欲しい!って言われるけど申し訳ないですけど(TT)って断り続けます。

ほんっとに申し訳ないけど、大概即日退職してます😅

• 7月19日
ねねこ

最短2ヶ月で辞めました。正社員のつもりで入ったのに実際はパートだったので(^_^;)

二人の姫のママ

面接のときに話は聞いてましたがあまりに
休みが多かったので6日で辞めました!

みとん

最短1ヵ月で辞めた事あります!
小さなお店で接客販売してましたが、そこの責任者が信用できなかったので...🤣

マチコ

いままで10年の職場、7年の職場と、長い勤務を続けていましたが、

そのあとに始めたパートは2週間で辞めました!

試用期間に該当すると思いますし、
体を壊されてしまったほうが職場は大変なので、職場のためにも?スパッとやめてしまったほうがお互い良いですよ!

きっと短期間で辞めたひとが他にもいるんじゃないかな?と思います

見切りが早いほうがお互いのためです!

私が今やってるパートは、初日きて翌日電話で退職の申し出があったひとがいましたよ
職場としたら「合わなかったのねー」だけの話なので、なにも気にすることないですよー!

3kids mama

私も五月からパートを始めましたが来月いっぱいでやめようかと思ってます!仕事が合わないのと、爬虫類が多くて、、爬虫類大嫌いな私にとっては精神的苦痛です💧さすがに理由に爬虫類のことは言えないですけどね笑