※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
ファッション・コスメ

結婚式のお呼ばれドレスどちらで購入しましたか?また、どんなお色を買わ…

結婚式のお呼ばれドレスどちらで購入しましたか??
また、どんなお色を買われましたか??

まだ結婚式に呼ばれてはいないのですが、近々やるかも?という友人がいてイオン内にあるform formaというお店でドレスを見て来ました!
私は幼顔で、少しだけぽっちゃり目の体型です!
髪は黒髪ロングです!

お店の方にはピンクが似合うとピンクを押されたのですが、私自身ピンクの服など着たことがなく
体型も少し太って見えやすいかなと気にしてしまって手が出せません😭

自分の好みはネイビーなのですが、髪が黒いし華やかさに欠けるかな…とも思ってしまいます🤔

実際、私の結婚式ではネイビーを着て着た友人が多くその中でピンクや赤を着ていた人が目立ち、華やかに見えました✨

そこで、皆さんはどのようなお色のドレスを持っているのか教えていただきたいと思い質問させていただきました🙇‍♀️
また、他にもオススメのお店があれば教えていただきたいです!

コメント

みーちゃん

私は毎回レンタルです😊
最新のドレスが着れますし、試着もできますし、ネックレスやイヤリングやバッグまで全てパックで貸してもらえます🌟
いつも同じようなメンバーなので、同じドレスを着なくて済みます😊
レンタルがおススメです!

• たんそく

たんそく

お返事ありがとうございます😊
    レンタルですか!
    その手がありましたね!✨

その時によって着たいドレスに変えられるのはとても良いですね😊

オススメ教えていただきありがとうございます😆

• 7月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

それに自分では買えないほどの高価なものなので、質も安っぽく見えなくて良いですよ🌟

• 7月19日
  • たんそく

たんそく

そうなんですね!😳
    ドレス高いですもんね💦
    安っぽく見えないなんて最高ですね😆
    調べてみてみます✨
    ありがとうございます😊

• 7月19日
ぽぽ

紺色の服です!ただ、それだと地味なので、ゴールドの羽織?をかけてます!!

• たんそく

たんそく

紺色いいですよね✨
    なるほど!小物で華やかに見せるのもアリですね💡

教えていただきありがとうございます😁

• 7月19日
まぁちゃん

ドレスショップではなく、普通の服をも売っているショップ内のドレスコーナーを見て買うことが多いです(^ ^)

私が持っているドレスは、ワインレッド、ネイビー、ミントグリーン、ピンクです。あとは私服で来ている黒のスカートにシフォン生地のフォーマルっぽいのを合わせて来た事もあります。

黒髪でも、髪をアップにすると華やかなになりますし、ネイビーでいいと思います(^ ^)ネイビーなら、歳をとってからも着れるし、新婦さんのお色直しのドレスの色より華やかな色のドレスで目立ってしまうのも気がひけるので。

• たんそく

たんそく

たくさんお持ちなんですね✨

そうなんですよね!
    ネイビーは年齢関係なくこの先も着れそうですよね💡

普通の洋服店でも見てみようと思います!

教えていただきありがとうございます😁

• 7月19日
ケロッピ

私は肩の出る黒ドレス通販で購入しました^ ^

華やかさのために、明るい色の透けるショールを何枚か持っています。アクアブルー、イエロー、ピンク、レッド、グリーンなどです。
これを肩にかけます。
どれも一枚千円くらいの安いやつです笑

毎度、呼ばれる友人のカラードレスと被らないような色を選びます^ ^

バッグも黒を持っています。
バッグには、ショールに合わせた色のブローチを付け替えたりしています。

靴も黒で、カラフルなラインストーンの飾りが入ったものを使っています^ ^

毎回、顔を合わせる友人が同じだったりするので、なるべくいつも違う雰囲気になるように、着回しがきく感じで使っています^ ^

おススメです^ ^

• たんそく

たんそく

なるほどですね!
    小物やショールで毎回違う印象にしてるんですね!💡

黒いいですね✨
    お上品ですよね☺️

教えていただきありがとうございます😄

• 7月19日