※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

時短勤務で給料が30%カットされる場合、ボーナスも30%カットされる可能性がありますか?

時短勤務にすると、給料30%カットが多いとききましたが、ボーナスはどうなるのでしょうか?
ボーナスはなくなりますか?それともボーナスも30%カットとなりますか?

参考までに聞かせてください

コメント

ななみ

私の会社の場合は
時短勤務にすると時給換算になり
4-6-7時間勤務の中から選べ
ボーナスは短縮時間に応じ控除と書いてありました。

ザト

お給料が何%カットになるかは、元の時間からどのくらい短縮させるかによりますよ💡
私の場合は8時間勤務→6時間勤務にしたので25%カットくらいで、ボーナスも同じ割合でカットになります!
ただし、仮に基本給30万の場合、7.5万カットで22.5万になったところから税金や保険料が引かれるので、基本給から見ると半分近くまで手取りが減ったりします。ボーナスは住民税が引かれませんが、似たような感じです。

私の会社はボーナスは減額にならないです💡
基本給がフルタイム勤務の時と変わらず。
時短なので実際支払われる月給は基本給の何%かですが、ボーナスは基本給から計算しているからだそうです😊
会社によって全然違うと思いますがなかなか聞けないですよね💦