※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
妊娠・出産

妊娠中でマイコプラズマ肺炎に感染し、心配しています。同じ経験の方の症状や対処法について知りたいです。

何もかもうまくいかずしんどいです…。

わたしは妊娠7ヶ月で切迫早産で自宅安静中です。
今日どうしても外せない用が午前中にあって出かけており、留守番は母に頼んでいました。帰宅すると、娘が発熱していると。病院に連れていったところマイコプラズマ肺炎と言われました。私にも感染していて発症したらと思い怯えています…。食事睡眠に気をつけてマスクしてお世話しようと思います。横になっておきたいのに無理で自分自身爆発しそうでたまんないです…。

同じような月齢でマイコプラズマ肺炎と言われた方症状はひどかったですか?今のところ咳と発熱とものすごく機嫌が悪くて心が折れそうです。また、妊娠中にマイコプラズマ肺炎になった方はいますか?不安でたまりません。よかったらお話をお聞かせください😭

コメント

レモン

私も子供の風邪が移り、以前の妊娠中に軽い肺炎になりました😖
点滴と服薬で、良くなりましたが咳をするたびにお腹が張るんではないかと心配でした。

子供さん、早く元気になられますように☺️✨✨なちょさんも無理なさらずにしてくださいね。
今切迫早産で、頚管の長さどれくらいですか?私も切迫早産でなるべく安静中です😭

• なちょ

なちょ

咳が怖いですよね😭腹圧がかかる度負担になるのではと不安です。

娘も体調崩し続けてて申し訳ないです。早く良くなってほしいです😞

一週間前の診察で2.6~2.9センチって感じでした😰上の娘の時は30週くらいから今みたいに短くなり始めたのでなんとか自宅安静で持ちましたが、今回は全然安静なんてにできていないのでビクビクしてます。月曜日検診なんですが怖いです。楽しみなはずの検診なのに…。もう体感的には2センチ切ってるだろうと思ってます。もう入院したい。甘えた意見かもしれませんが私を休ませてほしいです。

• 7月19日
  • レモン

レモン

ほんと上の子を見ながらの妊娠って大変ですよね😭お気持ち、よく分かります!
    よくお腹は張りますか?
    入院したい気持ちも分かります😭
    家にいると上の子を叱ってしまって、ストレスたまるし離れたいって思いますが入院となると色々心配で😖

無理しないようにしてくださいね😫💦💦

• 7月19日
  • なちょ

なちょ

本当にしんどいです😭😭普通の元気な妊婦さんが羨ましくて羨ましくて…。ガンガン上の子抱っこしてるし、なんなら走ってるしなんで自分はこんな体質なんだと辛いです😭😭

お腹はまだ頻繁に張ったりはないです!!もう入院しましょうって言ってほしい。娘は何も悪くないのにイライラして当たってしまう時あります。本当に後で可愛い寝顔見て反省です。辛い~。毎日泣いてます。入院になったらなったで辛いんでしょうけど、寝転がっててごはんが出てくる環境に居たいです。とにかく感染に気をつけてがんばります。ありがとうございました!!レモンさんはあともう一息!!頑張ってくださいね😊

• 7月19日