※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuniちゃん
子育て・グッズ

離乳食が進まず、1~2週間だけ食べてくれた時期があり、固形物はおせんべいだけ。食べない日が多い。アドバイスをお願いします。

離乳食なのですが、嫌がってなかなか進まず…😫
スプーンから口に運ぶのはまず拒否で🙊
ちょっと前まではスープやポタージュ状のものは器から直接少しなら飲んでくれてたのも嫌がるようになり🙊🙊

離乳食を始めてから今まで食べてくれた時期はほんの1~2週間あったかな?くらいです

好きな食材も今のところ見つけられなくて😰
唯一固形物だとお子さませんべいなら自分でもって食べます

いつかは食べてくれると思うのですが、1日一口も食べない日がほとんどで💦💦

うちもこうだった~とか、これが食べるきっかけになった事などアドバイス頂きたいです🙏

コメント

ママ一年

うちなんて、いまだにあまり食べないですよ😂
ヨーグルトとバナナは大好きです💦
こんなんでもきちんと成長してるんであまり考えすぎずに‼✋✨

• kuniちゃん

kuniちゃん

ほんとに…考えて過ぎても食べてくれるようになるわけじゃないですが😅1才になったら義母に預けて仕事に行くためこのままじゃ困ったな~というのが本心でして😰

ママ一年さんのお子さんは8,9ヶ月くらいのときは何を好んで食べてましたか??

• 7月19日
  • ママ一年

ママ一年

キューピーベビーフードの7ヶ月用の物をよく食べてくれました✨
    あと、じゃがいもとミルクを混ぜたやつですね!
    ぜひ、試してみてください‼✋✨

• 7月19日
  • kuniちゃん

kuniちゃん

はい
    試してみます🙆
    ありがとうございます😌✨

• 7月19日
しょっちゃん

うちも初期の頃は10倍粥もかぼちゃやにんじんなどの野菜も拒否で全然進まずかなりイライラしましたが、キューピーの瓶ベビーフードのりんごを混ぜてみたら食べるようになりました🍎!!
そこからは順調に食べてます😋👏🏻

• kuniちゃん

kuniちゃん

そうなんですね💡

りんごでもベビーフードのりんごがいいんですね🍎少し甘いのかな?
    生のりんごもすきですか?
    うちの息子は果物やヨーグルトなど酸っぱい感じのものが特に苦手なようで🙊でもベビーフードのは試したことなかったです❗

• 7月19日
クーク77

バナナどうですか??
うちは、好き嫌いが最近酷くて。スープは嫌がります。バナナきな粉がゆとか、ヨーグルトとかそーゆーのは好んで食べてくれます。ほんとーに困ったときは、もうなんでもバナナです!(笑)

• kuniちゃん

kuniちゃん

バナナもオエッてしちゃうのでそれ以来あげてなかったです😅
    私的にはバナナ嫌いな子はほとんどいないと思ってたので満を持しての🍌だったのですが😂

• 7月19日
ポテト

ミルクパン粥とかは食べないですか?
うちはミルクパン粥好きで、嫌いなトマトとか混ぜても食べてくれます😄

• kuniちゃん

kuniちゃん

やっぱり、これ💕っていう食べ物があるといいですよね

うちはミルクパン粥もダメでした( ´△`)

おやきとかお子さませんべいに離乳食をディップもやってみたのですが、すぐにいつもと違うと気付いて2口目から拒否でした😂
    頑固ちゃんですーー😫

• 7月19日