※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠5週5日で胎嚢確認、心拍未確認。1人目は10週まで気付かず、心拍確認できた経験あり。今回不安。

妊娠5週5日に病院に行き胎嚢確認できましたが、
心拍が確認できませんでした…。
この時期だと心拍が確認できないのはなんとなくわかっていましたが、まだ、安心できなくてソワソワしています。
1人目のときは妊娠発覚が遅く、元々生理不順でいつ生理が来たとかの記録も付けてなかったので、10週くらいまで気付かなくて病院に行ったときにはだいぶおっきくなっていました(笑)なので、1回目の検診で心拍も確認できたので、
心拍が確認できないことが、今とても不安です…。

コメント

レナ

私は、5週で胎嚢確認し7週に心拍確認出来ました。

2週間後にまた診察に行くと良いと思います!

MIYUUU

私も5w5dで受診しましたが、その時は胎嚢のみで心拍はまだでしたよ〜☆
2週間後の7w5dで心拍確認出来て、
今12wです(*´°`*)
大丈夫ですよ〜✨気楽に待ちましょう✨
今回の受診では子宮外じゃないって分かっただけでも良かったって思うようにしましょう♪