※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

婦人科で胎嚢は確認できたが赤ちゃんが見えない。流産したのか不安。明日心拍確認予定。何が起きたのか心配。

一昨日婦人科病院で、胎嚢確認出来赤ちゃんも見えました。本日違う病気で大学病院へ行きたまたま婦人科で診てもらったら、胎嚢はあるけど赤ちゃんが確認できませんでした、この2日間で何かあったのでしょうか…。流産してしまったのかな…。明日元々の婦人科で心拍確認の予定ですが、不安です。

コメント

8ru

流産したら出血あるはずです。
子宮確認する棒の入れ方によって見え方違うかもしれないです。胎嚢すら見えん!と私も言われたので心配でしたが、排卵のズレで見えてなかったそうです

• みぃ

みぃ

出血は出てないんです、茶オリは続いてますが先生は大丈夫と言っていました。
    いつもの婦人科で胎嚢確認した時は棒の機械じゃなかったんです!明日いつもの婦人科行くので、大人しくしてようと思います(´・ω・`)

• 7月19日
‪ \( ´꒳`)/‬

週数が分からないのでなんとも言えませんが
初期の頃は赤ちゃんが見えにくい事もあるようです。
エコーの角度や撮り方なども人によって差はありますので。

私も1度胎芽確認出来たのに5日後の診察で確認出来なくて焦ったことがありますが
別の病院に行ったらきちんと確認できたことがあります😊

不安であれば婦人科へ電話等で相談された方がいいかもしれません。
事情を説明すれば早めに診察していただけることもありますので。

• みぃ

みぃ

6週目くらいって言われて、そのくらいなら見えるはずだけどなぁーって言われました。しかも一昨日違う病院では確認出来ていたので尚更不安になりました(´・ω・`)
    明日元々の婦人科で診察予定なので、それまで大人しくしてようと思います(´・ω・`)

• 7月19日