※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけて
お出かけ

生後2ヶ月の女の子を育てています👶🌱健診などの医者に行く以外、お出掛…

生後2ヶ月の女の子を育てています👶🌱
健診などの医者に行く以外、お出掛けしたことがありません。
特に、授乳のタイミングが難しくて医者に行く時は苦労してしまいました😖
ちなみに、出掛ける時は車になります。
みなさんは出掛ける何時間前に授乳するとか決めて行動しているのですか??

まだ慣れないせいもあるのですが、折角の外出も楽しむ余裕を持てるのかな・・・なんて考えると億劫になってしまって、結局外出を諦めたりしてしまいます😢⤵
アドバイスいただけると嬉しいです!お願いします😭✨

コメント

ちーちゃんmama

あたしはその位の時
授乳後すぐに出掛ける様にしてました!!!
出掛ける先は授乳室があるところを選び
最悪車の中で授乳もありました!!!

• めけて

めけて

早速のお返事ありがとうございます(>_<)!!
    すぐに出掛けてたんですね!
    吐き戻しの心配はありませんでしたか!?

• 7月19日
  • ちーちゃんmama

ちーちゃんmama

うちは吐き戻ししない子だったので
    その心配は無かったです!!!

• 7月19日
  • めけて

めけて

そうなんですね😊✨
    うちはたまに大胆に吐き戻しをするので、色々心配になっていました😵
    出掛ける所はイオンにします!笑
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました💕

• 7月19日

こんにちは!
私は、公共機関での移動になるのですが
出かける30分前には飲まし終えて
次のミルクの時間までには帰ってくる!
の、繰り返しでした!
そこら辺のスーパーなどウロウロしてました!

• めけて

めけて

こんにちは😄お返事ありがとうございます!
    出掛ける前のミルクの時間の間隔は気にされませんでしたか??
    私も次の時間までには帰ることをイメージしていました!

• 7月19日

退会ユーザー

逆に、ミルクの時間に合わせて行動してました💦
    娘は、1時間〜2時間 間隔で
    朝6時起床だったので😓💦

• 7月19日
  • めけて

めけて

なるほど!
    医者は予約時間あって、そのタイミングが難しくて苦労しましたけど、何でもないお出掛けならミルクの時間に合わせられますもんね😄✨
    うちも間隔落ち着いてきたらそうしてみます!

• 7月19日
みょうが

完ミでなければ、病院の駐車場で授乳してから病院に行きます🍀
お出掛けのときも、泣いたらそこら辺に駐車して車内で授乳してます🤣気になるような場所なら、授乳ケープをして授乳してます。
最近は暑いので出掛けるならもっぱらイオンモールとか授乳もオムツ換えもしやすい涼しい場所に行きます✨
まだ首すわり前で大変ですが、首すわったらグッとお出かけが楽になりますよ✨

• めけて

めけて

コメントありがとうございます!
    すみません、文章言葉たらずで😢今、完ミなんです。
    出掛ける所はイオンにしようと考えています😊✨
    首すわると楽になるって皆さんおっしゃいますね。
    今もこれからもお出掛けを楽しみたいです😄🎶

• 7月19日
めめ

私は2か月の男の子を育てていますが、お出かけの30分前に授乳が終わるようにしています!
私も移動は車なので、飲んですぐだと吐き戻しが怖いのと、時間空くと次の授乳の時間になっちゃうので💦
途中で泣いたら、車の中で授乳しちゃうこともあります(^^)

• めけて

めけて

おお!同じくらいのお子さんですね👶✨
    うちも吐き戻しが心配で、正直30分前に終えても心配な感じでいました😢
    これじゃ、いつになっても出掛けられませんよね😵⤵
    私も万が一を想定して、もし泣いたら車の中で飲ませようと思います!

• 7月19日
るーま

最初は抱っこ紐で近所のお散歩程度から始めてました。
慣れてきたらちょっとずつ遠出ですかね。

ねんねしてくれないと外出楽しめない(笑)ので、授乳してオムツも確認して気持ちよく寝てくれるように整えて出掛けます。

お車ならキャリータイプのベビーシートだと寝かせたまま移動出来るから楽かと思います。

あと、人それぞれ意見あると思いますが、2ヶ月なら無理して外出される事はないと思いますよ〜💦
3ヶ月以内で発熱などした場合、消去法でしか原因特定出来ないので検査をいっぱいしなくてはならないそうなので😭

• めけて

めけて

恥ずかしい話し、近所の散歩も始められていませんでした😢
    今の時期だと、早朝か夕方がいいですよね✨

確かに生後2ヶ月の子供を連れての外出は控えたほうがいいのかもしれませんね😖家族が夕方帰ってきてから、子供も見ててもらって自分だけで薬局とか行ってもいいですし・・・
    3ヶ月以内の病気のこと全然知りませんでした😵
    教えていただいてありがとうございます💕

• 7月19日
  • るーま

るーま

大人も暑いですもんね💦
    うちは商業施設行って建物内散歩してます(^_^;)

3ヶ月以内の話は私も小児科で聞いてなるほど…!と思ったので共有させていただきました。
    うちは秋生まれで3ヶ月だとインフルエンザとか怖い時期だったので(>_<)

自家用車ですしそこまで心配ないかとは思いますが、無理のないように息抜きなさってください〜🤞

• 7月19日
  • めけて

めけて

共有していただいてありがとうございました!
    子供の病気ってあなどれませんからね😣
    気を付けたいと思います。

自分のペースで息抜きしていきます😊✨
    ありがとうございます💕

• 7月19日
ももと

私も車移動です。
小児科にかかる時は、授乳してかかるか、車で行き、受付してから授乳したりしていました。
小児科でしたら、授乳室ありませんか?

また、授乳したらお出かけ、はタイミング的によかったです。
近くのスーパーにちょっと行って帰ってくるだけでも気分転換になりますし、もしぐずったら授乳ケープかけて車内からトイレで授乳したりしていました。

あとは、お出かけしたいなら支援センターオススメですよ!もう少し経ってくると外出もしやすくなってくると思います✨

• めけて

めけて

先日予防接種で小児科に行ったのですが、予約制なのですぐに診察室の隣の部屋に通されたので、授乳室まで確認することが出来ませんでした😖来月確認してみます!

ももとさんも授乳してからお出掛けの流れだったんですね!
    気分転換いいですよね😊
    支援センター行ってみたいです✨
    授乳やオムツ換えも出来る環境ありそうですしね。
    アドバイスありがとうございました💕

• 7月19日
ゆかぷに

わかります😢
赤ちゃん連れての外出って大変ですよね💦
私はなるべく授乳してすぐに出掛けてます!
旦那と3人で出掛ける時は車の後部座席で授乳ケープであげたりもします。
なるべく授乳室がある所にしか出掛けません💦
最近縦抱きの抱っこ紐が使えるようになってだいぶ楽になりましたが、前は横抱きの抱っこ紐を使っていて、知らないおばさんに「苦しそうでかわいそう」など言われたこともあるし、
ベビーカーは飲食店入るのも店選ぶし、トイレも障害者用トイレしか使えない、、、
なので、やはり出掛ける場所が限られてます😢

• めけて

めけて

お返事ありがとうございます!
    同じくらいのお子さんですね👶✨
    外出の大変さ、難しさ、ホント悩みますよね😖

私も先日抱っこ紐買ったのですが、まだ抱っこ紐デビューもしていなくて💦
    出掛ける所も考えますよね😣だけど、子供中心の生活になるってこういうことかなって思います!
    お互いに子供を連れての外出を楽しんでいきましょうね😊✨

• 7月19日
ぽんぽこ

私もおでかけは車です。私は出かける1時間前くらいにおむつかえ→授乳し始めてます。ほぼ完母です。予防接種も種類によっては接種30分前には授乳し終わっておくようにって書いてあるので。
授乳はゲップなかなか出せなくて全部済ませるのに30分くらいかかっちゃうのである程度余裕も必要になっちゃうので早めにするようにしています。
めけてさんは、ミルクでしょうか?イオンとかだと大きい授乳室があるので母乳でもミルクでも対応できて少しは安心かなと思います。あとイオンだと周りがうるさいのでギャン泣きされても家にいるよりは気にならないです。
まだ車で20分か30分くらいのとこにしか出掛けてないので公共交通機関になったらどうしよっかなあと思ってます。

• めけて

めけて

私は完ミで育てています。うちもゲップに時間かかるんです😵
    予防接種の説明にそんなこと書いてある種類もあるのですね💦知りませんでした😖

私も出掛けるなら1時間前に行動しようと思います!
    イオンの授乳室広いんですね😊今度行ったとき確認してみます!

• 7月19日
はるぴ

授乳してから30分以内くらいに出かけてますが、ショッピングセンターは授乳室あるのであんまり気にしてません!
吐き戻しめちゃするので着替えの服とガーゼ、ビニール袋などは沢山持って行ってます😄
余裕もって用意しとくと吐いてもいいやって気持ちでいられます笑
だいたいチャイルドシートで吐き戻し第一弾してます笑

• めけて

めけて

同じような状況のお子さん😂💦うちもチャイルドシートで第一弾されてしまいます😂
    着替えなどの準備多くなってもしょうがないですよね!
    まるさんのように、割り切る気持ちも大事なのかなって思いました😊
    いつかお出掛けするときの心構えにしたいです!

• 7月19日
ちぃ

同じくらいの月齢の子をそだてています。今まではイオンや近場のスーパーや薬局などに出掛けていましたが先週デパートデビューしました🤓初めてで緊張しましたがデパートだと授乳室も綺麗で落ち着きもありました✨赤ちゃん休憩室?みたいな所もあるので5.6時間程お出かけ出来ましたょー👍なかなか一歩踏み出せないですよね💦でも案外出てしまえは大丈夫でしたょ〜😃自分が慣れてる所に連れて行った方が良いですね👍

• めけて

めけて

私も出掛けるなら、イオン、スーパー、薬局です😊
    デパートあるなんて都会ですね😍✨
    赤ちゃん休憩室なんて整っていれば、お出掛けも安心出来ますね!
    1歩踏み出せない気持ちをわかってもらえるだけで嬉しいです😢
    子供と2人でのお出掛け、散歩からでもいいので楽しみたいです😊🎶
    お互いに子育て頑張っていきましょうね!

• 7月19日
はる

うちも2ヶ月の男の子です。
めけてさんと同じく病院以外お出かけした事がありません😥
まだ実家にいて、ベビーカーや抱っこ紐を買えてないのもありますが。
看護師をしてる友達が「3ヶ月過ぎるまでは外気にあてたくなかったから出さなかったよ」って言っていて。
皆さん1ヶ月辺りから外出して楽しんでるママさんばかりみたいで、凄いなぁ✨って思ってます。
でも看護師してる友達もそうだったし、今は暑いので自分は自分のペースでやっていこうと思ってます😊
アドバイスではなくて申し訳ないですが、こんな人もいますよ!って思い、コメントさせていただきました(`•∀•´)✧

• めけて

めけて

いえいえ、とんでもないです😣私だけじゃないんだって思わされました😊✨私も実家にいます。
    正直私もこんなにも小さい子を連れて出掛けるなんて・・・って思ったりもします😖
    ただ、少し気分転換したいなぁと思ったら出掛ける時、みなさんどうしてるのかなと思いまして💦
    みんながしてるからどうこうじゃなくて、自分のペースは基本だし大事ですよね!子供のためを思って行動していきたいです😊✨

• 7月19日
  • はる

はる

わかります!気分転換したいですよね😖💦
    あと私も完ミなので、予防接種や健診の時でも大荷物なので、それも大変だなぁ…とついつい思ってしまいます😣💦

私は自宅に帰ってから夫と3人で出かけて、慣らしていこうと思ってます😊
    もうベビーカーや抱っこ紐って買われてますか?
    うちはそれらを買いに行くのが最初のお出かけになりそうです😁✨

• 7月19日
  • めけて

めけて

荷物の多さも大変ですよね😂
    こればかりは慣れていくしかないと思っています😂!

ベビーカーは頂き物で、抱っこ紐はネット通販です。
    抱っこ紐かなり悩みましたが、納得のいくものが買えるといいですね😊
    旦那様とお子さんと3人のお出掛け楽しんで来てください!!

• 7月19日

私も2ヶ月の子です!
もうすぐ3ヶ月ですが
1人でお出かけした事ありません( ´;o;` )

泣いたりしたら対応できるかが
不安すぎて、、、

3ヶ月検診終わってから
徐々に外に2人で出ようかなと
考えてますが
暑いのでなかなか😵

やはりイオンとかのが
授乳室綺麗だったりするので
いいですよね( ﹡ˆ ˆ﹡ )

• めけて

めけて

そうなんです!私も泣いたりされたらきっとあたふたしながら対応するんだろうなぁと思っています😂
    だけど、先輩ママさん達は乗り越えてらっしゃるんですよね!

最近の天気からしたら、出掛けるのは危険すぎますね😵
    お互いに過ごしやすい時期や天気の時に挑戦してみましょっか😊✨
    うちの地元のイオンは残念ながら授乳室含め、古くなってボロボロなんです😂授乳室あるだけで助かりますが💦
    3ヶ月健診の外出も頑張りましょうね😄!

• 7月19日
もぎゅ

出かける場所や時間は予め決めずに、赤ちゃんの様子に任せて出かけていました😀
ちょうどよく起きて、授乳も済んだところですぐ出かけて、行き先も3時間以内には戻れる所にしました。また、インフルエンザも心配だったのですいている場所を選ぶようにしました。

暑いですし、感染症も増えている時期なので、そういったことをうまく避けられる場所に出かけて、ママも息抜きできるといいですね☺️✨

• めけて

めけて

特に予定もなく、ちょっと気分転換したいなぁっていう時にいいかもしれません😊✨
    親の都合じゃなくて、赤ちゃん主体で準備して出掛けたら、きっと準備したりお出掛け中だったりもカリカリしなくて済みますもんね!
    私も人混みは避けて出掛けるようにします!

お気遣い嬉しいです😢💓
    もう少し涼しくなったら息抜きがてら、近場に出掛けたいです😊

• 7月19日

けっこう買い物に出かけてます。
授乳は出掛ける30分前くらいにしてますが、直前の時もあります。
授乳して車のクーラーつけておいて、涼しくなったら出発って感じですね(*'ω'*)

• めけて

めけて

上のお子さんも連れて行かれるんですよね??
    きっと手際よく準備されているんだろうなぁと想像しました😊
    この時期、車のエアコンは絶対ですね!
    お店から帰る時は少し我慢しなければですが😣💦

教えていただいてありがとうございました💕

• 7月19日