※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
子育て・グッズ

1歳児がベビーカーを嫌がり、お散歩が困難。他の方法で乗ってくれるようになるか相談。

ベビーカー大嫌いで全く乗ってくれない1歳児のママです。
乗せた瞬間からギャン泣き、おもちゃやおやつも効果はなくただひたすら泣き叫び道行くおばさんたちに可哀相に可哀相にと言われ精神的に耐えられなくて結局だっこで今まで過ごして来ました。
完ミでミルクのためにお湯と湯冷ましを持ち歩いてたので肩を痛める始末…。
1歳になってすぐミルクを卒業したので荷物は軽くなったのですが、息子自体も重くなって来てさらに2人目妊娠発覚して暑いしつわりも重なってそろそろ限界です…。
夫が休みの時は車で移動、夫が抱っこしてくれるので良いのですが私1人だと近くにお散歩も行けず引きこもり状態です(・・;)
以前ママリでベビーカーに乗せる方法を質問し、自転車に乗せるという事を検討し電動自転車を購入しようと思ってましたが妊娠が分かり断念しました…。
買い物は夫が休みの日にまとめて済ませて、実家はバスで10分の距離なので少し歩くだけですが、今後お腹も出てくるし息子も歩くようになったらお散歩も連れて行ってあげたいのですがどうしたものか困ってます…(´+ω+`)
歩くようになったら疲れて乗ってくれるかもと期待してますが、実際に同じようにベビーカー大嫌いな子が乗ってくれるようになった方いらっしゃいますか??
また、他に乗ってくれるようになる方法はありますか??
スーパーなどのカートも数分で嫌がります。
チャイルドシートは一応乗ってくれますが車移動じゃない時がとてもきついです(´・ω・`๑)
息子はまだ伝い歩き、たっちで歩きません。

コメント

ナツ花

長男がベビーカー嫌いでした( ´△`)
なので、子どもは抱っこして、ベビーカーに荷物乗せて行ってました💦
結論として、ベビーカーは荷物しか乗ったことはなかったです…( ̄▽ ̄;)

でも妊娠中となるときついですよね(>_<)
三輪車はどうですか?
写真みたいな輪がついてるものだとお座りさえできれば乗れることはのれます!
長男はこれだと前に仕掛けがあるし、自分でこいでるのが良いのか片道15分くらいならもちました☺️
買い物は週末まとめるか、生協の宅配つかってました♪

  • たろきち

    たろきち

    こういったのを考えてました!
    ただ乗ってくれなかった時が悲しいので悩んでしまって(´・ω・`๑)
    うちもベビーカーは荷物置きです(´+ω+`)

    • 7月19日
  • ナツ花

    ナツ花

    トイザらスなどだと試乗できますよ☺️
    または、リサイクルショップで安めのを試しに買うのもありかなとおもいます♪

    案外、歩き出したら歩くのが楽しいかもしれないですし、悩みますよね🤔

    • 7月19日
。。。

ベビーカーに乗せたのは何ヶ月からですか?

  • たろきち

    たろきち

    新生児からトラベルシステムを使っていて
    その時は乗ってくれてました。
    トラベルシステムを外して普通の背面ベビーカーとして使って6ヶ月くらいまでは乗ってくれてたんですが、それ以降対面も背面もトラベルシステムも外しても全く乗ってくれなくなってしまって😢

    • 7月19日