※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
産婦人科・小児科

市原市に引っ越す女性が、宗田マタニティクリニックと飯島マザーズクリニックを検討中。他のおすすめの産婦人科も知りたい。アリオ市原から車で5分の新居から車で30分以内が希望。

9月に千葉県市原市に引っ越すことになりました!
今は家の近くの産婦人科に通ってますが、引越すため市原市の産婦人科をどこにしようかと考えてます!ちなみに里帰り出産はしない予定です☺︎

*宗田マタニティクリニック
車で10分くらい

*飯島マザーズクリニック
車で20~30分くらい
託児所があり検診中や入院中見てもらえる
上の子も一緒に入院出来る
出産費用が安い

この2つの産婦人科をしらべました!
実際検診に通っていたり出産された方、ぜひお話聞かせてください🙌
また、この他にも市原市でおすすめの産婦人科あれば教えてほしいです😊
よろしくお願いします!!

ちなみに新居はアリオ市原まで車で5分くらいのところです☺︎車で30分くらいが許容かなーって思ってます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

コメント

ayu

里帰り出産で、私もその2つで迷いましたが、飯島で出産しました!
飯島は無痛分娩をする方がほぼ9割らしく、実際私も初産で怖くて仕方なかったので無痛で生みました。
いつも混んでいるので人気だとは思います!

• ぽんちょ

ぽんちょ

早速のコメントありがとうございます💓
    そうなんですね!😶ちなみに、無痛分娩で入院費用はいくらくらいかかりましたか?👶

混んでるんですね!検診のときはだいたいどのくらい待ちましたか?⌚︎

質問いっぱいしてすみません‪‪💦‬

• 7月19日
  • ayu

ayu

いえいえ(╹◡╹)
    手出し11万ほどでした💦
    でも、わたしの場合出産前日に破水して、なかなか子宮口も開かず陣痛も来なかったのでバルーン入れられたのでその処置費用とかもあると思います💦
    あとは、出産翌日に看護師さんのオススメで1日プラス2000円でベッドが2つある広いお部屋が空いたからどう?って言われたのでそちらに移動しました。ファミリールームのようで広々してすごく良かったです!
    検診の待ち時間はその日によりますかね( ̄▽ ̄;)
    先生1人なので途中で分娩入っちゃったりすると2時間以上待ったこともありますし、1時間で終わるときもありました。
    ほかに質問あればお答えします笑

• 7月19日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

なるほど!😶ちなみに無痛の場合は計画分娩ですか??👶
    ファミリールームあるんですね!すごいー!!✨旦那さんも一緒に泊まれる感じですか?

2時間以上😱!長いですねー‪‪💦‬

いっぱい聞かせてもらいます😍笑

分娩予約って必要ですか??☺︎
    あと、託児所の様子ってわかりますか??😶

• 7月19日
  • ayu

ayu

分娩予約は必要だと思います!私も妊娠3ヶ月くらいに電話して、一度来てくださいと言われ行きました!その後は33週くらいになったら来てくださいって感じでした。
    無痛分娩は計画ではないと思います。友人は無痛予定ではなかったですが、あともう一歩のところでなかなかお産が進まず無痛分娩になったと言ってました。
    旦那さんももちろん泊まれます!ファミリールームはベッド2つあるから大丈夫ですが、一般の部屋には簡易ベッドみたいなのを作って入院ベッドの横につける感じだったので、部屋狭くなるし旦那さんの寝心地は良くないかもです💦
    託児所についてはちょっとわからないんです、スミマセン(>人<;)

• 7月19日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

そうなんですね😶!
    早速今日電話してみようと思います!!😮

なるほど☺︎途中で無痛になるケースもあるんですね😊

旦那も泊まるならファミリールームの方が良さそうですね🙌

色々答えてくださりありがとうございます💓!!

あと1ついいですか??😶
    毎回の検診のお会計は助成券の他にいくらくらいかかりましたか?👶

• 7月19日
  • ayu

ayu

ファミリールームは初めに希望しないと埋まっちゃうかもですね💦

検診費用は、NSTやるようになってからは毎回4、5000円くらいかかってたと思います( ̄▽ ̄;)

看護師さんや助産師さんたちは気さくでみなさんとても優しい方なのですが、先生は少し気分屋さんです💦
    でも、エコーとか毎回丁寧に診てくれて説明もしてくださりました。
    50インチくらいの大画面の4Dエコーでしたよ😍

• 7月19日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

そうですねー(><)!
    今日電話しようと意気込んでホームページ見たら木曜日休みでした😅笑

NSTやるとかかりますねー‪‪💦‬!

先生気分屋なんですね😅!
    でもエコー丁寧で説明もちゃんとしてくれるのはいいですね✨50インチ!!!でかすぎます!👏❣️

• 7月19日
LOVE113923

宗田マタニティクリニックで上の子を出産しました(*^^*)
費用は一番高いですね💦
入院中のご飯は豪華です✨
健診の待ち時間も余程混んでなければそんなに待たなかったです。
1時間も見ればお会計まで終わることが殆どでした!!
ただ今もし三人目妊娠ってなったら飯島マザーズクリニックにしますかね。
託児所あるのは本当に有り難いです!!
下の子の出産は里帰りしたんですが、するまで宗田さん通ってました。
診察の待ち時間に検査など上の子を預けられたら本当に楽だったと思います(>_<)
診察はしたことないのでどうなのか分かりません💦
ただお友達が通っててかなり待ち時間が長いとは聞きました。

• ぽんちょ

ぽんちょ

早速のコメントありがとうございます💓検診の待ち時間短いの魅力ですね〜✨ちなみに宗田さんは出産費用はおいくらでしたか??

そうなんですよね😣❣️
    託児所がすごい魅力的だなーって思って!やはり待ち時間長いんですね😭

• 7月19日
  • LOVE113923

LOVE113923

個室と大部屋でお値段に5万差があります💦
    私は大部屋で朝方6時に入院、出産は翌日の14時頃。
    促進剤使用の吸引分娩でした。
    内金10万に+7万ほどだったと思います(-_-;)
    宗田さんは市原で一番高いと聞きました💦

• 7月19日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

大部屋で......わーー高い!😭

市原で1番高いんですね‪‪💦‬
    家計に苦しいです😱

• 7月19日
てち

有秋台もいいって聞きます。が私は予約方法が面倒くさくて結局行けずじまいでした。が知り合いは、またここで産みたいと言っていました。電話の対応はイマイチでした。
飯島は無痛分娩をかなりやってるみたいです。薬をけっこうすぐ出す(鉄剤とか)と聞きます。産後も骨盤ケアやエステが会員価格で出来るそうです(託児付き)ご飯も美味しいらしいです。
全て私の友達の意見です。
私は帝京で産みました。大病院ならではの保守的なやり方です。が看護婦さんも助産師さんも先生も受け付けのお姉さんも私は大好きでした✨夜は母子別室なので産後ゆっくり眠れました✨

• ぽんちょ

ぽんちょ

コメントありがとうございます💓
    電話の対応イマイチはひっかかりますね😣!第一印象大事ですもんね😭!

てちさんは帝京での出産だったんですね!たしかに大きい病院だと安心ですよね🙌
    母子別室ありがたいー!笑
    1人目のとき母子同室だったので次は別室がいいっておもってます。笑

• 7月19日
🐻💙

今.宗田に通っています!
市原市だと
宗田か飯島か有秋台しか
産科がなくあとは帝京か労災の
総合病院になります😓

• ぽんちょ

ぽんちょ

宗田さん多いですね👏❣️

なるほどー🙌!
    里帰りせずの上の子いるのでやはり飯島マザーズクリニックにしようと思います!教えていただきありがとうございます💓

• 7月19日
  • 🐻💙

🐻💙

宗田でも
    上の子と一緒に入院もできるって
    言われました!
    一応.参考までに🤗

• 7月19日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

そうなんですか?!💓それは悩みますね〜🤔!ありがとうございます✨!

• 7月19日
みーママ

3人とも宗田です!
上二人のときは大部屋でしたが退院時は預け金の10万を足して余るくらいだったと思います。
末っ子は個室にしましたが、プラス一万払ったくらいです。
宗田は高いですが夜間や時間外などのお金は一切かからないから、場合によっては安くすむこともあると思います✨実際うちは1人目と二人目は出産前にフライング入院してますし、1人目は促進剤+吸引+夜中でしたが決まった金額以外払ってません。

食事はとにかく豪華です💕食べきれないほどです😅

• ぽんちょ

ぽんちょ

ありがとうございます💓!

そうなんですね!😶
    時間外などになったら他の病院だと別でかかる場合多いですもんね😭

食事豪華...✨それ大事ですね👏

悩みますーーー😭❣️

• 7月20日
メルちゃん✿*゜

今、宗田に通っていて上の子と一緒に入院予定です(*´꒳`*)
確かに上の子がいると検診時も入院時も託児所がある飯島の方が自分も子供もいいかなとはおもったんですが何かあった時すぐ行けるよう自宅近くの宗田にしました♡うちも宗田から車で5分しないくらいなので\( ˙▿˙ )/

• ぽんちょ

ぽんちょ

ありがとうございます💓
    なんと!わたしたちもしかしたらご近所さんですね😊

宗田さんも上の子一緒に入院出来るんですね🙌❣️一緒に入院したときは一緒にお部屋でずっと過ごすってことですよね?😶
    シャワーなどの時間はどうなるんでしょうか?🤔誰か日中数時間でも来れないといけないなどの決まりみたいなのってあるんでしょうか?😶

• 7月20日
  • メルちゃん✿*゜

メルちゃん✿*゜

近所ですね♡
    私が看護婦さんに話聞いた感じだと
    上の子は預かれないけど赤ちゃんを預かる事は出来るからねって言われましたよ🤗シャワーも子供と一緒に入っていいみたいです(*´꒳`*)

飯島は入院中の日中も子供を託児所に預けれますし良いですよね🎵
    ただ経産婦なので距離的に何かあったら不安なので😭

宗田は経産婦だと入院日数も3泊なので上の子いてもそんなに大変ではないかなぁと🤔

• 7月20日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

よろしくお願いします💓笑
    シャワーも子どもと一緒に入っていいんですね👏

そこが飯島は魅力なんですよね〜😭✨経産婦で距離的なところ、それわたしも悩みどころです😣!

経産婦だと1日短いんですね😶❣️

すごい悩むーーー😭どうしましょーーーー😭笑

• 7月20日
  • メルちゃん✿*゜

メルちゃん✿*゜

こちらこそ😍♡
    年子ですか⁉
    そしたらうちと同じです\( ˙▿˙ )/

うちは子供は家が近いので
    もしかしたらお風呂だけお家でパパの仕事終わりに入れてもらって、また病院に連れてきてもらうかもです🤔

経産婦だと生まれるまでも早いと聞きますし病院向かってる途中で何かあったら怖いですよね‥
    空いてたらいいですが時間帯によっては五井〜姉崎は混みますし⤵⤵

検診時の待ち時間、休日深夜料金なし自宅から車で5分以内など考えるとやっぱり宗田かなぁと🎵

私の場合もう予約しちゃったので今更ですが‥🤣

• 7月20日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

年子です👶娘が1歳3ヶ月のときに産まれる予定です😶年の差も同じくらいですかね?😍

うちもそんな感じにしたいのですが、出産予定日の2月が忙しくて7~21時で仕事なんです😭だからどうしようと思って😭

時間帯によっては混むんですね😭
    検診はいつもお子さんと一緒ですか??👶

• 7月20日
  • メルちゃん✿*゜

メルちゃん✿*゜

わーっ♡うちと全く同じですよ😍
    うちも上の娘が1歳3ヶ月で下の子出産です(*´꒳`*)凄い偶然ですね♥️
    お家も近いですし🎵

そうなるとやはり飯島の方が都合が良さそうですね✨
    託児所かなんかで料金かかるみたいですが上の子のお風呂も入れてくれるみたいな事クチコミで見た事あります‼
    毎日じゃなかったと思いますが🤔

何回か一緒に連れていきましたけど
    飽きちゃうらしく大人しくしてないので最近は実母に見てて貰ってます🐷

• 7月20日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

すごいーー👏❣️
    ぜひよろしくお願いします💓業務用スーパーの近くです(笑)

お風呂入れてくれるのはありがたいですね😭
    ほんとは里帰り出産したいんですけど、そこの病院は上の子一緒に入院できなくて......ってなるとママもパパもいなくて昼間は面会できるにしても4~5日は可愛そうかな〜って思って😭

そうですよね😭
    お母さん近くでうらやましいですー💓

• 7月20日
  • メルちゃん✿*゜

メルちゃん✿*゜

凄いですね😍✨
    業務スーパーも車で5分しないです🎵
    めちゃくちゃ近い(*´꒳`*)

確かに4〜5日だとちょっと可哀想ですもんね…ただでさえ下が産まれたら多少なり寂しい思いさせてしまうので😭

実家近いんですが母も仕事あるので
    母の休みに合わせて予約いれてます♪

9月に市原に引っ越してくる感じですか?今はどちらですか❓

• 7月20日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

めちゃくちゃご近所さんですね✨

そうなんですよねーー😭!
    なのでせめて一緒に入院してパパが休みの日はパパに上の子見てもらう方がいいのかなーって感じです‪‪💦‬

9月上旬に引っ越す予定です☺︎
    今は稲毛に住んでます🙋‍♀️

• 7月20日
  • メルちゃん✿*゜

メルちゃん✿*゜

散歩がてら徒歩でも行けちゃいます♡

うちは一応計画分娩希望でと伝えてあるのでパパや母が休み付近で出産できたらなぁと(*゚▽゚)ノ

入院に関しても環境変わっていつも通り寝てくれるか不安ですよ🤣

9月に越してきたらぜひ会いたいです😍🎵

• 7月20日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

わたしもそんな感じです👏❣️笑

なるほどー!✨それいいですね💓
    うちも義母が来てくれる予定なので旦那の休みと義母が来てくれるタイミングと合えばいいなーって感じです☺︎

たしかにー!!環境変わると怖いですよねー😭

え!ぜひぜひ😍💕
    出産予定日はいつですか?👶

• 7月20日
  • メルちゃん✿*゜

メルちゃん✿*゜

娘の時破水からだったので
    今回もちょっとどんな感じになるのか解らないですが…

今のところ夜泣きもなく朝まで寝てくれてるので環境変わったらちょっと不安ですよね😭

予定日は9月終わりです🤗🎵
    今ちょっと張りがあるので張り止め飲んでます➰💦

子供も同い年ですし仲良くなれたら嬉しいです😍♥️
    33歳ですが…

• 7月20日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

タイミングが合うといいですね😭❣️

ですよね!!!😭
    入院しても朝までぐっすり寝て欲しい......‪‪💦‬

そしたら正期産入った9月半ばまでには会いましょーー👶!

ですね💓2人とも同級生ですね✨
    こちらこそ26歳ですがよろしくお願いします💓

• 7月20日
  • メルちゃん✿*゜

メルちゃん✿*゜

タイミング合う事願います♡笑

赤ちゃんもいるしこっちも睡眠不足になっちゃいますしね🐷💦

生まれる前に一度会いましょ♥️
    26歳若い😍✨いいな🎵

あ、タメ口でいいですよ😋💡

• 7月20日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

そうですよね(><)!合間で昼寝するしかないですねー‪‪💦‬

ぜひぜひーー💓!!
    悪阻で今ぐったりしすぎてまじで廃れてますが。笑
    悪阻おちついたら26歳に戻れるように頑張ります!笑

いいんですか?😍
    じゃあぜひお互いタメ口で\( ˙▿︎˙ )/💓

• 7月20日
  • メルちゃん✿*゜

メルちゃん✿*゜

娘出産の時、急遽総合病院での出産だったから母子同室経験なくて➰
    授乳以外は別室だったからゆっくり休めたんだけど😂
    だから母子同室不安😣笑

悪阻あるの辛いよね…
    私も初期あったよ💦
    暑いし休める時は休んでね‼

• 7月20日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

そうだったのねー😶‼️
    わたしは血圧高くて夜は預かってもらって寝させてもらってたなー😊
    夜は預けましょ!笑

1人目の時よりつらくて心折れてるー😭
    ありがとうーーー😭💕

• 7月20日
  • メルちゃん✿*゜

メルちゃん✿*゜

今回は娘いるし夜は預けちゃう予定でいる😍♥️笑

私も悪阻2人目の時の方がキツかったよーっ💦男の子かなぁって思ったらやっぱり2人目男の子😂

• 7月20日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

絶対それがいいーー👏❣️退院したらずっと一緒にいなきゃだし😂笑

悪阻きついと男の子ってあるの?😍
    わたしも次は男の子がいいけど周りからはまた女の子だよーって言われてる😂笑

• 7月20日
  • メルちゃん✿*゜

メルちゃん✿*゜

ねっ♥️病院いる時くらいゆっくりさせてほしい…もう沐浴とかも分かってるし(*´꒳`*)笑

分からないけど、今回の悪阻は娘の時と違ったし食べたくなるものも全然違ったから性別違うだろうなって思ってたら男の子だった😍
    たまたまかな❓笑

今回悪阻時さっぱり系しか食べたくなかったもん😂トマトとか梅干しとか‼

娘の時はマックのポテトばかり食べてたよ🤣

• 7月20日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

確かに!👏つい1年ちょっと前までやってたから大丈夫ですーって感じよね🙌笑

なるほどー!👶わたしも娘の時と食べれる物が全く違うから、男の子かな?😶💕
    マックのポテトわかるーーーー😭💕
    話してたら食べたくなってきたー(笑)

• 7月20日
  • メルちゃん✿*゜

メルちゃん✿*゜

病院によるだろうけど沐浴指導とか経産婦は無しとかないのかな❓笑
    でも赤ちゃん沐浴するから無い事はないか🤣💡

男の子だったらうちと同じだね♥️
    女の子も可愛いけどどっちも一人づつ欲しいよね😍✨

マックのポテト🍟普段はあまりだけど妊娠中やたら美味しいよね➰
    アツアツが好き🎵

インスタとかしてる❓

• 7月20日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

たしかに!2学年差までは免除とかあって欲しい😂💕

わかるわかるーー✨
    1人ずつ欲しいー👶❣️男の子も育ててみたい💓

妊娠中のマックのポテトの中毒性、なんなんだろー😂‼️ほんとに異常なほど食べたくなる!笑

やってるー!🙌💕

• 7月21日
  • メルちゃん✿*゜

メルちゃん✿*゜

免除になったら楽なのになぁ💓

うちは今回で子供最後でいいと思ってるからちょうど良かったよ🎵笑

妊婦さんのだいたいの人
    マックポテトにハマるって聞いてたけどホントだったよ😂♥️

やってるよね😘✨
    交換したいとこだけどこうゆう場で禁止されてるしね😭

• 7月21日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

ほんと!✨
    でもまた首すわってない子、お風呂入れるの怖いなー(笑)

それならよかったねー🙌!
    うちはもうあと1人欲しいな〜何年か開けて😊

産婦人科の近くにマック作ったらめっちゃ儲かると思う!笑

そうなんだよねー😭どうしようか😭

• 7月21日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

友だちの子どもにこの前会いに行ったら首すわってなくて抱っこ怖かったー😱笑

旦那が3人兄弟で楽しそうだからいいなーって思って👏💕一人っ子よりは兄弟作ってあげたいよね👶❣️

わたしも絶対買うーー😂

今すぐ見れるー?😶お互いすぐ見れるときに交換しようか!🙌

• 7月21日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

ちなみにわたしは今平気ー😊

• 7月21日
大福

宗田で出産しました。
高いってよく聞きますが、診察の際は薬代以外ほとんどお金がかからなかったので他の産院に通っている友人は驚いていました✨
あと、私は破水して深夜に入院になりましたが深夜料金などもかからないのでトータルしたらそこまで高くないんじゃないかなと思っています。
他の方もおっしゃっていますがご飯は豪華で量も多いです。おやつも出ます✨またご飯だけでも食べに行きたいくらいです(笑)

• ぽんちょ

ぽんちょ

ありがとうございます💓!

なるほど!診察の時はほとんどかからなかったんですね!それはすごいかもです👏
    ちなみに、深夜入院して入院費はおいくらくらいでしたか?😶

ご飯だけでも食べに行きたいって思えるって相当美味しいんですね👏❣️

• 7月20日
  • 大福

大福

最初に10万預け金で入れて退院の時に確か7万円払いました。ちなみに個室です。
    入院中にマッサージとエステが受けられて退院後にもエステのチケット一回分貰えました。
    あと、家族が一緒に同じご飯を一度無料で頂けます。
    お金を払えばいつでも家族分も用意してくれるので旦那が夜一人だったので何回か夜ご飯頼み一緒に食べました。

• 7月20日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

それくらいかかるんですねー‪‪💦‬!

家族分も用意してくれるんですね👏❣️すごいーーー!✨
    それは魅力的です😍

• 7月20日