※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
その他の疑問

昨日仕事中にすごく目の前がチカチカして吐き気がして倒れそうでしたが…

昨日仕事中に
すごく目の前がチカチカして吐き気がして
倒れそうでしたがレジでお客様がいるので
頑張って耐えました。

四時間ほど立ちっぱなしで
忙しくてトイレも行けないし水分も
あまり取れてませんでした。

仕事終わりに
塩飴やジュースを飲むと治ったのですが
貧血だったのでしょうか?
それとも、熱中症?

妊娠15wくらいに
脳貧血で何度かフラフラになってます。

治ったと思ったのですが
最近暑くて食事量が減ったので
それも関係するのですかね?(ノ_<)

貧血か熱中症かで
対処法変えないと行けないので
どっちなのかなーと思って(ノ_<)

コメント

momo

熱中症のような気もしないでもないですね😅産院で相談してみたらどうですか?😃

  • w

    w

    来週検診などでそれまで続くようでしたら聞いてみます(ノ_<)

    • 7月19日
aya

脱水症状かも?(´・ω・`)

妊婦さんですし、水分補給ちゃんとしないと身体に良くないですよー。

外で仕事をしているわけじゃないなら熱中症は可能性低いかと(´・ω・`)

  • w

    w

    あ、ありえます(ノ_<)

    トイレに何度も行けないし
    あまり水分が取れる状況とかでもないので(ノ_<)

    アクエリアスとかの方がいいですかね?😅😅

    • 7月19日
  • aya

    aya

    アクエリアスとかスポーツドリンクも飲み過ぎるとあまりよくないみたいです(T ^ T)

    でも仕事中の少ない水分補給のときぐらいだったら良いのかな(*´ω`*)

    職場の人に相談して休憩時間じゃなくても、裏で軽く水分補給できるようにしてもらったほうがいいかもしれませんよ(´・ω・`)

    私は店長に相談してこまめに水分補給しに裏に飲み物置かせてもらってました(*⁰▿⁰*)

    • 7月23日