※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんっっ
子育て・グッズ

ハンドイドでスタイやよだれかけ、エルゴのよだれカバーを作りたいです。キャラクター柄も欲しいですが、赤ちゃんに使っても大丈夫でしょうか?

ハンドイドでスタイ、よだれかけ、エルゴのよだれカバーなど作ろうと思ってます★
基本は裏と表がダブルガーゼで、中はドミット芯やキルト芯を挟むと思うのですが。。。
何枚かキャラクターの可愛いのも欲しいです😅
キャラクターとなるとダブルガーゼよりも硬いイメージの、ランチョンマットやお弁当袋などに使われる普通の綿生地になると思います。
赤ちゃんには使用しない方がいいですか💦?
お肌が弱くなければ大丈夫ですかね💦?

コメント

くう

よだれかけは首回りに直接触れないように、ガーゼと併せてツートンにするなどいかがでしょうか!
わたしも、エルゴのカバー裏だけガーゼにするなどして様子を見てました!

• みかんっっ

みかんっっ

コメントありがとうございます☆
    上がダブルガーゼで、下が綿ということですね!その手がありましたね😍ありがとうございます!

• 7月19日
りえ

最近はキャラクターもののガーゼ生地もたくさん売ってますよ!

• みかんっっ

みかんっっ

そうなんですね⭐ちなみに、普通に手芸屋さんで売ってますか!?

• 7月19日
  • りえ

りえ

はい、手芸屋さんのガーゼ売ってるコーナーにたくさんありましたよ。
    ディズニーキャラクターやスヌーピーなどありました!

• 7月19日
  • みかんっっ

みかんっっ

そうなんですね😍
    探しに行ってみたいと思います😀

• 7月19日
  • りえ

りえ

お店によって取り扱ってる種類はだいぶ違いますが、探したらあると思いますよ!
    探してみてください!

• 7月19日
ママリ

うちはキャラ物のダブルガーゼを買いましたよ!普通のより少し値段は上がりますが可愛いです❤️

• みかんっっ

みかんっっ

可愛いですね!!!手芸屋さんで普通に売られているのでしょうか?それともネットでしょうか!?

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

手芸屋さんで購入しました☺️
    何店舗かまわったけど、1店舗しか置いてなかったです😭

• 7月19日
  • みかんっっ

みかんっっ

わお💦私は近所に1つしか手芸屋さんないので危ういですね💦笑
    問い合わせをして、置いていたら今日行ってみたいと思います😍

• 7月19日