※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん汰
妊娠・出産

夏風邪で悩む妊婦さんへの対処法について教えてください。エアコンに注意し、うがいをこまめにすることが大切です。他にできることはありますか?

妊娠中に夏風邪をひいたことのある方、
どのように対処しましたか?😣

鼻水と、喉の痛みが少しあるくらいなので、
このまま悪化する前に早く治してしまいたいです。

妊娠してなければ早めに市販薬のんだり、
冬だったら暖かくして安静にしたり…と
いろいろ出来そうですが、
今は安易に薬ものめないし、
猛暑日でエアコン無しでは過ごせませんし…


エアコンで冷え過ぎないようにすること
うがいをこまめにすること
↑これ以外に出来ることありますか?(^^;)

コメント

(*´꒳`*)♡

つい先日、風邪をひいてしまい、検診の時に伝えると、妊娠中でも、飲んでも大丈夫な薬を出してくれました(^ ^)

  • ごん汰

    ごん汰

    妊娠中でものめる風邪薬あるんですね😊
    次の健診まで治らなかったら相談しようと思います👍
    ありがとうございました✨

    • 7月19日
deleted user

1人目の時に風邪を引いたことを先生に言ったら漢方を処方してもらえました!
でも風邪薬ではないので、やはり治るのは時間かかりました😂

  • ごん汰

    ごん汰

    漢方なら薬より抵抗ないですもんね😊
    次の健診まで治らなかったら先生に相談してみます👍
    ありがとうございました✨

    • 7月19日
ローズマリー

産婦人科行ってお薬もらうといいですよ

  • ごん汰

    ごん汰

    次の健診まで治らなかったら先生に相談してみます😊
    ありがとうございました✨

    • 7月19日
イナミン

まだ治ったばかりですが、水分摂りまくってひたすら寝て汗で風邪菌を出して治しました💡

  • ごん汰

    ごん汰

    なるほど💦暑くてツライですが風邪のときは水分とってたくさん汗かくのも大事ですね👍✨
    ありがとうございました😊

    • 7月19日
あるぱか

こないだまで風邪ひいてました。
緑茶でうがいしてました!
あとは鼻をよくかんでました!
常にマスクして喉を潤しておくとかやってましたよ^ ^

  • ごん汰

    ごん汰

    緑茶でうがい、なるほど✨
    殺菌作用とかありそうですね👍
    とにかく今以上に悪化しないようにいろいろやってみます✊
    ありがとうございました😊

    • 7月19日