※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
ファッション・コスメ

お財布ショルダー使っている方、使い心地はどうですか?今使っているお財…

お財布ショルダー使っている方、使い心地はどうですか?

今使っているお財布がボロボロになってしまったので、色々みていたらケイト・スペードのアウトレットのお財布ショルダーに一目惚れしてしまいました…
でも、ショルダータイプのものを使ったことがなく、普通の長財布にするか、迷っています。

見た目はそんなに長財布とサイズは変わらないのですが、持ち歩くと少しの差でも大きくて重く感じるのでしょうか?

子供たちが1歳と3歳(もうすぐ)なので、車で出掛けて、出先ではだっこひもと手つなぎでの移動が多いです。
まだ二人ともおむつなので、荷物も多めで持っていきます。
荷物の多い外出時は、できるだけ手をあけておきたいのでお財布もマザーズリュックに入れることになります。

お財布ショルダーとして使うのは、ふだんの買い物時や、子育て施設で貴重品だけ持ち歩きたいときだけになりそうですが…

あと、ななめがけにするとおっぱい強調されますか?
普段AよりのB、授乳中の今はC~Dです。(張ってるときと吸われてしぼんだときの差です笑)
以前ななめがけバッグで、主人にそのもちかたやめなって言われて、それ以来ななめがけはできるだけ避けています。
お財布ショルダーでも同じですかね…💦

使い勝手やどんな持ち方(ななめ掛け、バッグに入れて、肩掛けなど…)で使っているか、教えてください!

コメント

とりちゃん

お財布と、スマホや鍵などが少し入れられるポケット付きのを使ってました。

買い物やちょこっとの散歩、公園で荷物は置いといて貴重品だけ手元にっていうのは楽で良かったです。
でも長財布よりやや大きめだし、紐もあって、リュックに入れるとかさばりました。

あと、私だけかもなんですが、ちょっとの散歩でも「いざ」という時のためにウエットティッシュやハンカチも入れて…とかで入りきらず、やめました。

• いずみ

いずみ

ありがとうございます!

やっぱりかさばりますか💦
    スーパーでの買い物で、リュックをがさごそやるのが嫌で、便利かなぁと思いましたが…

メリットとデメリット、考えてみます!

• 7月19日