※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

39週4日の初産婦です。2日前の健診で子宮口が3cmになり、茶色いおりものが続いています。少量の出血は大丈夫と言われましたが、おしるしでしょうか?内診グリグリは子宮口の開き具合を見る内診です。痛みはあまりないが、早く陣痛が来てほしいです。

39w4d初マタです。2日前に健診で子宮口が3cmと言われました。先週は2cm。内診後から茶色いオリモノが続いてます。先生からはしばらく出血すると思うけど少量なら大丈夫だから、と言われたのですが、おしるしでしょうか?
また、皆さんが言われる内診グリグリとは子宮口の開き具合をみる内診の事でしょうか?

痛みはそれ程ないのですが、早く陣痛来て欲しいです🤗

コメント

あちちゃん

おしるしぽいですね!
そうです!
あと刺激して柔らかくしてるんだと思います。

• 花

ありがとうございます!初めてで何も分からず😂
    確かに子宮が刺激されてる感じありました!このまま産まれるまで行って欲しいです( ˊ ᵕ ˋ )

• 7月19日
画猫

おしるしだと思われます
内診グリグリは卵膜剥離のことですよ
子宮にくっついてる赤ちゃんのお部屋を剥がして陣痛を誘発するやつです

• 花

ありがとうございます。卵膜剥離はされる時に、先生からそう言われるものでしょうか?
    いつ産まれてもおかしくは無いと言われたので、おしるしからして促進して頂いたのかな🤔

• 7月19日
  • 画猫

画猫

言われると思いますよ。人によっては陣痛より痛いと言う方もいますし…ただ痛くない場合もあるそうです。

• 7月19日
  • 花

そしたら普通の内診だったかも知れないですね😅痛くは無かったです!教えて頂きありがとうございますm(_ _)m💕

• 7月19日