※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
子育て・グッズ

授乳中に妊娠が発覚し、断乳を考えていたが、混合授乳で1日1回に。夜中は授乳中。完ミに切り替えるべきか相談したい。

こんな時間ですが💦
まだ授乳中に妊娠が発覚された方、いつまで授乳しましたか?
徐々に辞めてねとお医者さんに言われ、今8ヶ月の娘、元々10ヶ月くらいで断乳できたらいいな〜と思っていたのですが…混合なので、もう本当に少ない時は1日1回の授乳になってます。
夜中起きた時はおっぱいあげてます。
もう完ミに切り替えた方がいいですかね(´・ω・`) 💦

コメント

3ママ

10ヶ月で妊娠が発覚し、11ヶ月になる前にはキッパリやめました。
やめた後は離乳食だけです。
お医者さんにも子宮が収縮してよくないから授乳はやめなさいって言われました😓

8ヶ月だとまだ2回食ですかね〜辞めずらいですよね。とりあえず完ミに切り替えた方がいいと思います!

• ぽんぬ

ぽんぬ

そうなんです💦まだ二回食で…3回食ならきっぱりもう辞めようって思えたんですけどね😭💦
    やっぱりお腹の赤ちゃんのことを思うとすぐ完ミにするのが無難ですよね💡
    ありがとうございます!

• 7月19日