※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

脱毛サロンで施術された方に質問です。今回初めて脱毛サロンに通う予定…

脱毛サロンで施術された方に質問です。
今回初めて脱毛サロンに通う予定なのですが、医療脱毛ではなくエステの方で経験された方、何回くらいの施術で、毛が生えなくなるくらいに効果が出ましたか?
また、医療脱毛ではないとあまり効果ないと聞きますが、実際はどんなかんじですか?

コメント

4匹のこっこちゃん

部位などによって、効果も変わると言われました!
スネ毛はわりと効果が出やすく、2年くらい通えば、いい感じになると言われましたよ。

わたしは、脇3年いかないくらいで、ほぼ0です。ブイラインは2年くらいで、こちらも、ほぼ脱毛したところは生えてないです。
腕やスネ毛は1年くらいだったと思うので、だいぶ減った感じはしますけど、生えてはいますね😅
サロンでの脱毛です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!2年くらいはどれくらいのペースで通われましたか?

• 7月19日
ゆいやま⛄️🖤💙

私は毛量が多い方なので脇は3年くらい、腕と脚は4年くらいかかりました。

妊娠したのでVIOは半年で止めてます。

仕事が外に出る機会が多く、2ヶ月前に予約していても日焼けしていると当日脱毛出来ませんと言われてキャンセル→また2ヶ月後に予約、という流れで春~夏の脱毛は大変でした💦

施術した脇と腕と脚は妊娠してもきれいなままです(ت)

• ママリ

ママリ

日焼けは絶対NGなんですね(´;ω;`)1か月前に海水浴に言ってまだ日焼け残っているのですが、少しの日焼けでもNGになっちゃうんですか?

• 7月19日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

そうなんですよ💦
    光脱毛のサロンだったのですが、これくらい大丈夫かな?と思って予約日に行ったら担当の方に「あー…焼けてますねー」って言われて帰されました(;▽;)

契約の前に日焼けについて相談するのをオススメします!

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨アドバイスありがとうございました(о´∀`о)

• 7月19日
Na❤︎

サロンで全身脱毛しましたが、2年やって自己処理しなくてもいいくらいになりました。

ただ、顔の毛だけはしぶとく今も普通に生えてきます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!2年くらいの間はどれくらいのペースで通われましたか?

• 7月19日
  • Na❤︎

Na❤︎

たしか毛周期に合わせて2〜3ヶ月に1回だったと思います。
    太い毛はわりとすぐになくなるんですが、細い毛はなかなかしぶといです。
    ちなみに光脱毛でした。

• 7月19日