※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、羊水の量が少なめで不安。同じ経験の方の後の経過を知りたいです。

やっと正産期に入りました。
今までの妊婦健診では特に何も指摘されることはなかったのですが、初めて羊水の量が少なめと言われて不安です。赤ちゃんは元気で問題ないけど、環境が悪くなってる可能性があるとのことで1週間後の予定の健診が少し早まりました。同じようなことを指摘された方がいらっしゃれば、その後の経過を教えて頂きたいです。

コメント

あかたろう

私も「羊水少し少なめだね」と言われました。
ですが、その後病院では「そんなに心配しなくていいよ」と言われたので今のところ安心してます。

今週の土曜日が予定日で金曜日が妊婦検診があります。
胎動が少なくなることもないですし、出血もないので元気な赤ちゃんと信じてます!!!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    不安はありますが、私も胎動が少なくなることや出血もないので赤ちゃんを信じようと思います!お願いだから元気に出てきて〜👶🏻💕

• 7月19日
ぴーたん

だんだん、羊水は減って来るものですから今までの検診で指摘がなかったならそこまで心配されなくてもよいかな??と思います。胎動がしっかりあるかだけ気をつけて過ごされたらよいと思いますよ。
出産したらなかなか眠れないので今のうちにしっかり寝て、食べて体力つけて元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• ママリ

ママリ

胎動には注意してねって言われたので気を付けます!今は赤ちゃん元気いっぱい動いてくれているのであまり気にせずゆっくり過ごそうと思います♡

• 7月19日
まっきー

私も、32週の検診時に羊水が少なくなっていると診断されました。そして、その後二回ほど検診ありましたがそれでも、やっぱり少ないとのことで、いま入院しています💦😭ですが、毎日のモニターでも赤ちゃんは元気いっぱいで、先ほどもエコーしましたが、羊水の量はそれから維持されてるみたいで5?以下になるとダメらしいのですがまだ7あるので大丈夫とのこで、体重もしっかり増えてるみたいです。今日の検診まですごく不安だったので安心しました😭😭
とりあえず無事に産まれてくることを祈るばかりです!

• ママリ

ママリ

すみません、まっきーさんへの返信を下に書いてしまいました💧

• 7月20日
  • まっきー

まっきー

私も、環境がなんたらかんたらって言われましたが、結局大丈夫そうで本当は来週月曜23日に促進剤予定でしたが赤ちゃんも調子良さそうなので変更で再来週の30日に促進剤使って出産予定です😊!
    後1週間とちょっと暇ですが、後もう少しで会えるので頑張ります💦

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

順調で何よりです。私も健診まで不安ですがゆっくり過ごそうと思います。
    お互い無事に出産できますように!
    あと一週間ゆっくりして下さい☺️💕

• 7月20日
  • まっきー

まっきー

次の検診でいい結果だと良いですね😭💦
    ですね!頑張りましょう❤️
    花花さんもゆっくりできるときに
    ゆっくりしてくださいね♩

• 7月20日
ママリ

私は数値はわかりませんが、赤ちゃんは元気だけど環境が悪くなってる可能性があると言われました😭
次の健診でやっぱり少なければ、早めに出産する可能性とかあると思いますか?💦その可能性も頭の隅に入れておいた方がいいのかなぁって思って(><)まっきーさんは早めのご入院で大変だとは思いますがひとまず安心ですね💕本当に無事に元気に生まれて来てくれることを祈るばかりです!