※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkt
ココロ・悩み

義母の誕生日にプレゼントを渡すのが憂鬱で、気持ちが変わらないか悩んでいます。

義母と過去になんやかんやあって大っ嫌いでも
母の日や誕生日は必ずプレゼントを渡しています。
もうすぐ義母の誕生日、、あげたくない気持ちが
強いけどそんなわけにもいかない。
これからずーと続くと思うと憂鬱です。
気持ち変わって嫌いな気持ちなくならないかなあ💧

コメント

Ychan

同じ状況です😱今年から誕生日は、生活大変って理由で辞めようかなって思ってます😅

• rkt

rkt

私も母の日だけにしようかなと思ってますが誕生日近づく度に気になってしまう事にもイライラしちゃうんです(><)

• 7月18日
はる

すごい。偉すぎます🙄
あげたことももらったこともないです!
私も嫌いなのであげようと思わないです😅

• rkt

rkt

私は5年間同棲していて交際してる時に誕生日プレゼントを貰った事がきっかけで始まりました(><)
    返さなきゃ良かったと後悔です

• 7月18日
こころ

お誕生日毎年お祝いされてるんですか?😳お義母様はききさんの誕生日になにかしてくださるんですか??
うちは義母も私もお互いの誕生日はLINEでお祝いの言葉を送るくらいです😥!母の日だけでも毎年どうしようってなるのに誕生日もあるとなるとしんどいですね😵☁️

• rkt

rkt

交際している時にあちらからプレゼントを貰うようになってお返しをする形ですね(><)
    結婚してからも貰っているのでプレゼントあげないわけには行かずにいますね(><)

• 7月18日
こばみゆ

私も大っ嫌いです。一人目妊娠する前にあまりに自分の発言に責任感もないし…嘘ばかりつくし…しまいには、旦那のいないところで息子のことはわかるけど…あなたのことはね!とか今お客さん来てるからとか積もり積もったものが爆発してブチ切れました!でもその後長女を妊娠しました。
やることやっておけば旦那にも誰にも文句は、言われないのであげてます。嫌いな気持ちをなくしたいなんて思うことが凄すぎます。
できることなら会いたくない😅

• rkt

rkt

妊娠中にたくさん義家族に傷つけられました。
    生まれてから子供に触れられる事や
    ばあばだよ〜!の発言すら気に食わなくなりました(><)
    一応行動としては産後でしたが耐えれず2時間かかるくらい離れた町に引越ししましたがそれでも何かむしゃくしゃするんです(´・・`)
    旦那の事は1番大事な人だから両親も
    大事にしてあげたいけど無理そうです😭

• 7月18日
ちびすけママ

私も、毎年あげてます。しかも、同居してるんで💧
旦那の家族全員に❗義理両親、結婚してない妹ちゃんに…
あと、バレンタイン、父の日、母の日…
正直、止めたいです。
鬱陶しい❗去年は、義母の誕生日に欲しがっていた靴(3万)あげました
めっちゃ喜んでいたけど、二度とあげない。調子に乗るから❗

自分たちの結婚式でもカラードレスの色から始まり、友達の結婚式のカラードレスを見てまた言われ…😡💢
息子を妊娠中から徐々に嫌いになってきて、産んでからはさらに嫌いです(笑)特に食❕掃除❕

旦那の両親、自分たちが納得したいとこをしたい時にするから家族を巻き込んでいるのに、気づいておらず

息子の健診系は、なんだかんだ言って全て引っ付き虫でくる始末…

だから、ママ友作るタイミングも潰される

正直、同居する。最近は解消したいと…

• rkt

rkt

私も半年だけ同居していましたので
    流れで家族みんなにあげなきゃいけなくなる感じわかります💧
    私も産んでから嫌い度が増しました。

検診などついてくるなんて相当ですね🤦‍♀️🤦‍♀️
    同居していると行動や予定知りたがって把握されるから本当に嫌でした💧

解消してから子育てがかなり楽しくなりました!!✨

バレンタインまでも(; ꒪ㅿ꒪)
    凄いストレスですよね😭

• 7月19日
  • ちびすけママ

ちびすけママ

やっぱりそうなりますよね

相当です…
    それですそれ❕
    めちゃくちゃ予定知りたがれたりするので、言わないです。
    今、妊活で病院へ行ってるんですが、その予定も聞かれるし、どうだったどうだったって一々幾度に聞かれて…

しかも、知らないうちに1歳児の息子に大人の柿ピーの辛いのあげてたりして…Σ(ŎдŎ|||)ノノ
    実母に最近言ったら、ありえん。あれ大人でも辛いのに。と言ってました…

実家と一緒で兼業農家なんですが、まぁ…旦那の父親、おじいちゃんにほぼ任せていたから知らないことだらけ。
    プラス、旦那は夜勤あけで帰ってきてるのに、帰ってるから田んぼのことしろ。とか自分が同じ年の時にはどうせしたこともないくせして…

• 8月2日