※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

離乳食の時間がバラバラで困っています。息子のペースに合わせているが、午後の時間が不規則。午後も時間を定めた方がいいでしょうか?

離乳食の時間についてです。⏰
現在二回食、午前中はだいたい8:30〜9:00の間に決まってあげていますが午後の二回目が毎回バラバラになってしまいます。
出かけたり、お昼寝の時間、それによるミルクの時間のズレなどからどうしてと6時になったり、8時近くになったりとどうしても午後に関してはバラバラになっしまいます。

基本的に息子のペースに合わせて生活してるのでお昼寝の時間もバラバラです。
ただ、寝る時間はいつも8〜9時の間、朝起きる時間は6〜7時というリズムがついてます。

やっぱり午後もちゃんと時間を定めてあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

はい

私はお出かけで7時までに食べさせられない時はその月齢だとミルクだけにしてしまっていました。
また、ミルクのタイミング的に5時にあげたほうがスムーズな時は5時にしていました。

• Mie

Mie

お返事だいぶ遅くなりすみません💦
    二回食のリズムがだいたい6時半〜7時半でリズムが定められてきたのでその時間帯にあげてます💦
    たまに8時になることもありますが…
    午前は結構色々用事があったのでミルクだけで済ませちゃうことありました💦

• 7月29日