※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍌バナナくんのママ
子育て・グッズ

離乳食の基本を学びたい方へのオススメ本やネットのURLを教えてください。

離乳食をスタートする前に基本を学びたいのですが、どこで学ぶのがいいでしょうか?🙌🏻🍙

市主催の離乳食講習会を予約していたのですが、
息子の体調不良で行けませんでした。
講習会の資料を送って欲しいと頼んだのですが無理でした。
何も知識がないのでまず講習会で基本を知ってから
時短テクや、自分なりの工夫、インスタをお手本に…と思っていたので、グッズも合わせて
何も他に準備をしていません:(;゙゚'ω゚'):💦💦

基本や確実な知識をまずは得たいので
ネットやSNSも意見が色々違うなぁと思いました😫🌀

オススメの本や、ネットのURLなど参考にできるものがあれば教えてください!!!

コメント

れいな

Benesseの『離乳食 新百科』という本はおすすめです!
離乳食初期から完了期まで載せてあり、時短テク、献立なんかも載ってて!
いつも参考にしてます(*´∀`)♪

• 🍌バナナくんのママ

🍌バナナくんのママ

お返事遅くなりました💦
    先程本屋さんで探したのですが、カバーがかかっていて中身を見れませんでした…
    似てる他のものは見れたのですが、比較して購入されましたか?✨
    もし他と比較されたのであれば、やはりこれが良かったのでしょうか!🙌🏻🍙

• 7月21日
  • れいな

れいな

ネットで買ったので、他の本との比較はしてないんです(×_×)
    すいません💦
    でも月齢に合わせた内容で、その月に何を食べさせて良いのか、何を食べさせたらダメなのか詳しく載ってるし、食材を切った時の実寸大の写真なんかもあって、初めて離乳食を作る私にとってはすごく助かる本ですね(*´∀`)♪

• 7月21日
  • 🍌バナナくんのママ

🍌バナナくんのママ

なるほどです😊👌🏻
    他のを見たときに自分には合わなさそうだったので、れいな様に紹介して頂いたのが良さそうかなと思ってます🙌🏻!
    丁寧に教えて頂いて本当にありがとうございます!

• 7月21日