※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

明日の検診、横抱きで病院へ行く際の太陽対策と徒歩移動の安全性について相談です。

明日1ヶ月検診があります!北海道住みで明日の最高気温は26℃、朝の10時半からなのですが、1人で抱っこして歩いて行こうかなって思ってるのですが、横抱きだからもろに太陽が顔を照らしちゃって大丈夫なのかなって思ってます!
ちなみに病院までは徒歩五分もかかりません!
皆さんは横抱きの時、太陽からどうやって守ってましたか?あと、徒歩でも大丈夫ですかね?😅

コメント

いちまま

リュックを背負って、日傘ですかね!

  • ともみ

    ともみ

    日傘!!買っておけばよかった・・・😭

    • 7月18日
あまじ

日傘でも良いですよね~

でも5分ならささっと行っちゃえば大丈夫ですよ。

日傘さして手を繋ぐのも私は気になるので。

  • ともみ

    ともみ

    5分なら大丈夫ですかね?日焼けとかしないか心配で・・・😅

    • 7月18日
  • あまじ

    あまじ

    5分で日焼けしたら公園でなんて遊べませんよ(笑)

    • 7月18日
  • ともみ

    ともみ

    確かに🤣笑
    じゃあささっと歩いて行けば大丈夫そうですね☺️✨外に出してあげれるし、徒歩で行きます❤️

    • 7月18日
  • あまじ

    あまじ

    フニャフニャ赤ちゃんを目の前にすると心配は尽きませんよね!

    でも、大丈夫!
    赤ちゃんも立派な人間として成長してくれてるので余り心配し過ぎも良くないです❗

    それより、まぁ大丈夫か~と笑顔を見せてあげてる方がよっぽど健やかに成長してくれますよ!

    お散歩楽しみながら行ってきてくださいね🎵

    • 7月18日
  • ともみ

    ともみ

    そうですよね!心配しすぎて神経質になりすぎると、子供にも伝わっちゃいますよね☺️
    お散歩楽しむくらいの気持ちで行ってきます☺️❤️
    ありがとうございます✨

    • 7月18日
  • あまじ

    あまじ

    検診!!楽しみですよね!
    どれだけ体重が増えたとか身長が伸びたとか。
    いい気分をお裾分けしていただける投函に出会え嬉しかったです。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    行ってらっしゃい( ≧∀≦)ノ

    • 7月18日
こじなん

フェイスタオルとか小さめバスタオルを自分の肩らへんから広げて垂らして守ってました^ - ^両手使いますが笑

  • ともみ

    ともみ

    なるほど!
    なにかかけてあげれば太陽からは守られますね!✨

    • 7月18日
  • こじなん

    こじなん

    それか横抱きで少し傾けれるタイプなら真上ではなく自分の方に傾けて目はママのお腹見てるようにすれば安心です^^❣️

    • 7月18日
  • ともみ

    ともみ

    それいいですね☺️✨
    そうします!❤️

    • 7月18日