※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱中症対策で何を飲ませるか心配です。乳児用のイオン水があるけど、買い物で熱中症になりそうで不安です。

乳児の熱中症対策で飲み物って、何を飲ませてますか?
赤ちゃん用のイオン水あるみたいですが…。ここ最近暑すぎて買い物の往復で熱中症になりそうで心配です…

コメント

なっつ

暑いですよね😭
私は麦茶を飲ませようとしましたが全く飲まず、、ひたすら母乳をあげてます😭
完母なので哺乳瓶自体を警戒されております、、、💦
離乳食が始まったら飲むようになるかなと思ってます😭

ななみ

うちはお茶しか飲ませてませんよー!
イオン水とかポカリとかは元気な時に飲むとマズイから子どももかなと思っているのと、以前上の子が体調不良の時あげても嫌がって飲まなかったので😅

ぽちょ

うちは麦茶飲ませてます!まだイオン系のは飲ませた事ないです😊

そのくらいの時は熱がない限りポカリとかはあげないで!と言われていました。

この暑さだと怖いですよね😅
水がお茶をあげてました!

あくあ

短時間の外出でも麦茶を持って出て、こまめに飲ませています‼︎
赤ちゃん用だとアクアライトですかね?
娘はアクアライトの味がだめだったのと、お茶飲まなくなると困るので麦茶にしてます(´∀`)

♡じゃじゃ丸♡

うちはアクアライト飲ませてます☺︎

お茶もかなりのみますが、暑くてオシッコ少ないなとか炎天下で汗だくとか、お外に結構遊んだ後とかにあげてます!

ひまわり

同じ月齢です!!薄めた麦茶飲ませてます!!でもほとんど飲んでないようで、間隔空いてなくても外から帰って来た際たまに母乳あげてます!

風雅

うちの子は、まだ離乳食始まってないので、母乳とミルクのみです。
先生にも、それでイイと言われたので、お出かけから帰ってきたら、必ず飲ませています。

もんちゃん&ちびマウスの母☆

そのくらいの時は、間隔気にせず授乳させてました💡

ご飯飲み・喉かわいた飲みとしてました😊
予防の範囲ならこまめに麦茶や白湯で大丈夫かと!