※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

子どもが水分を取らなくなって困っています。熱中症が心配です。水分を取る方法や熱中症対策を教えてください。

最近子どもが水分を取らなくなって困っています😭
麦茶、離乳食のスープ等、全く飲まなくなってしまいました。ミルクは元々嫌がって飲みません。
ここ最近の暑さで、熱中症がこわいです。

どうやったら、水分を取ってくれるでしょうか?
また、水分を取ること以外の熱中症対策はありますか?
心配です( ; ; )

コメント

きのこどこのこげんきのこ

氷なめさせてもダメですか?
この前1歳の子が高熱出して、水飲んでくれなくて困ってた時に氷舐めさせたら舐めてくれました。

  • ひまり

    ひまり

    氷!!
    全く考えつきませんでした😭
    明日試してみます!!

    有難うございました☺︎

    • 7月18日
ナツ花

私も温度かな…?とおもいました!
暑い中、熱いものしかだめだから可哀想ですよね😭
じゃあと真水をすぐあげられるわけでもないですしね💦

少し温度をぬるくしてあげたり、唇をぬらしてあげるだけでもちがうかもです!
あとは最終手段、ジュースですかね……

  • ひまり

    ひまり

    温度ですかー😭
    ほんとは良くないでしょうが、冷たい麦茶とか飲ませてました…😭
    色々温度かえて試してみます!
    最終手段のジュースも考えてました😭なるべくなら、あげたくないですよね…( ; ; )

    有難うございました☺︎

    • 7月18日
  • ナツ花

    ナツ花

    ジュース飲んでも死なないけど、脱水は後を引いて長引くし、死に至ることもありますもんね😭😭

    もし、ジュース飲んでくれたら、先にお茶出して、これのんだら、これあげるよ作戦するかもです!

    • 7月18日
  • ひまり

    ひまり

    全く同じこと思ってました😭脱水はこわいですもんね😭

    なるほど!そのやり方いいですね!
    ジュース…飲んでくれるといいです( ; ; )

    有難うございました☺︎

    • 7月18日
りらっぬま

この際、アクアライトとかそういうのをあげるのはどうでしょうか?(><)

  • ひまり

    ひまり

    アクアライト試してみたんですが、飲んでくれませんでした😭
    少しでも飲んでくれたらいいのですが…( ; ; )

    有難うございました☺︎

    • 7月18日
えりみ

ポカリスエットとかもだめですか??
水分もですが、塩分もとらないとなので。。

  • ひまり

    ひまり

    ポカリスエットは試したことないです( ; ; )
    そうですよね、塩分も取らないといけないですよね😭
    試してみます!

    有難うございました☺︎

    • 7月22日
  • えりみ

    えりみ

    成分がかわるのかはよくわからないですけど、ベビー用のポカリも売ってますよね!風邪の時とかよくあげてます。

    • 7月22日
  • ひまり

    ひまり

    有難うございます☺︎
    ベビー用のポカリ買って来ました!!
    今度試してみます☺︎

    • 7月27日
ケロ

離乳食やおやつの時に果物やゼリーなどあげてみても水分取れそうですね😊

  • ひまり

    ひまり

    果物やゼリーいいですね!
    食べてくれるものを探してみます!

    有難うございました☺︎

    • 7月22日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

水分を含んだ食べ物でも大丈夫かと😊

キュウリやトマト、今ならメロンやスイカをおやつやデザートで出してみては?

ゴクゴクじゃなくてもスプーン1杯のお茶をこまめに飲ませるのでも大丈夫だそうですよ💡

  • ひまり

    ひまり

    水分を含んだ食べ物をなるべく食べさせようと思います😭
    今日は3口ですがスイカを食べてくれました( ; ; )

    スプーン1杯のお茶をこまめに飲ませるだけでも大丈夫なんですね😭気にかけてやってみます!

    有難うございました☺︎

    • 7月22日