※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0501♡♡
妊活

卵胞の成長が遅いかもしれません。クロミッド追加が必要か相談してみてください。

多嚢胞でクロミッドを使用しています。
ちょっと早いですが
d9で卵胞検査をしたところ
8.5mm 内膜5.5mmでした。
これって育つの遅いですよね?
このまま無事排卵するんでしょうか………………
クロミッドを追加してもらうほうが
いいでしょうか、、、

コメント

ぽち

いつから何錠を何日間飲みましたか?
で、飲み終えて何日目ですか?
多嚢胞でクロミッドで量を間違えると凄まじい数の卵胞が育って大変なことになりますよ(>_<)
卵巣腫れたことあります💦

そして、これから成長してくると思います♪
内膜は副作用で薄くなりやすいのでどこまで厚くなるか分かりませんが💦

• 0501♡♡

0501♡♡

返信ありがとうございます。
    生理3日目から半錠を5日間飲み
    飲み終えて今日で2日目です!

3日目から飲む方と
    5日目から飲む方だと
    排卵までの日数が変わって
    くるんですかね……………………

• 7月18日
  • ぽち

ぽち

今回は初めてですか?
    それとも何周期か続けていますか?
    質問の回答なはずなのに質問ばかりですみません💦

服用から7〜10日で排卵が目安です!
    卵胞は通常、1日に1〜2ミリ程の速さで成長します。
    なので多嚢胞の方にしては遅すぎず早すぎず、ってところではないでしょうか?
    クロミッドを服用し終えているということなのでここから1週間かけて20ミリ以上に大きくなると思います(*´ω`*)
    また何度か診察があると思うので、今回の量で結局成長が見られなければ次回から1日1錠の5日間とかに調整するかもしれません!

• 7月18日
  • 0501♡♡

0501♡♡

親身に聞いて頂いてありがとうございます(。•́•̀。) 実は私も流産後でクロミッドは2周期目です!クロミッドって飲み終えてから成長するんですね!無知でした(^-^;
    クロミッドは量が多ければ多いほど内膜薄くなったりの副作用がひどくなるんでしょうか…

• 7月18日
  • ぽち

ぽち

前回もその量で成長していたら今周期もその量で成長すると思います(*´ω`*)
    もっと何周期も続けると身体が慣れるのか育たなくなりますが💦
    あとホルモン系は個人差すごいです!
    多嚢胞の度合いにもよりますし…

量が多ければ、と言われると分からないですが、私は1日1錠の5日間と1日2錠の5日間を経験しましたが内膜の薄さは同じくらいでした♪
    どちらかというと何周期か続けると徐々に内膜が成長しなくなってました(>_<)
    成長は多く飲んだ時の方が卵胞が沢山育ってました!3つとか4つとか…(´xωx`)

• 7月18日
ぽち

育ち方も周期によって様々で育つ時は早く育つけど育たないときは何しても育たなかったです(>_<)
まぁ私は多嚢胞重症な方なので参考になるか分かりませんが笑

クロミッドは5.6周期で休息が入るはずです!多分!私はそうでした(*´ω`*)

排卵までの過ごし方は特に気にしたことないですが岩盤浴とか有酸素運動とか血流を良くすることは意識していました♪
あと、難しいですが卵胞や妊活のことを考えすぎないことですかね(;ω;)
やっぱり精神的に負担になっちゃうんですよね💦

• 0501♡♡

0501♡♡

重症だったんですね(TT)
    でもこの度はご懐妊おめでとうございます\❤︎/
    有酸素運動!ストレスない程度にしていこうとおもいます(´ω`)
    妊活のこと考えないよーに……………
    頑張ります(^-^;笑笑
    何度もご解答ありがとうございました!

• 7月18日
  • ぽち

ぽち

ありがとうございます!
    初めての流産後から悪化して無排卵で不正出血ありでした笑
    クロミッド使ったら3個も育ったり、使っても全く育たなかったり…
    本当にストレスは大敵です。
    ちなみに今回の妊娠は注射でも卵胞が育たなくなり不妊治療諦めて通院も辞めたタイミングでなぜか自己排卵していたようで妊娠していました笑
    それだけストレスが大敵ということです💦

でも、必ずきっと赤ちゃん来てくれますよ!
    信じて頑張りましょうね(p`・ω・´q)

• 7月18日
  • 0501♡♡

0501♡♡

辞めたタイミングでご懐妊ってよく聞きますけどぽちさんもなんですね(´ω`)やはりそれだけ負担がかかってるんですね(。•́•̀。)💦
    私もいつか赤ちゃんがきてくれることを信じて気持ちにゆとりをもって頑張っていきます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝本当にありがとうございました\❤︎/

• 7月18日
0501♡♡

ありがとうございます!
飲む量によって
内膜の厚さ変わらなかったんですね\❤︎/
やっぱりクロミッドは
長い期間続ける方が
よくないんですね(。•́•̀。)
成長するのを信じてもうすこし待ってみたいと思います!
ちなみに排卵までの過ごし方で
よかったことがあればおしえて頂きたいです!何度もすみません(>_<)