※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
お出かけ

生後6ヶ月の男の子がいます、カラオケについての質問です!カラオケは、…

生後6ヶ月の男の子がいます、カラオケについての質問です!

カラオケは、妊娠中から喫煙ルームを利用して行っていたのですが、赤ちゃんは連れて行ってもいいんでしょうか?
一応、近場のキッズ仕様になっていて、靴を脱ぐ部屋を予約するつもりです!
大きな音にするつもりはないですが、大人に大きく聞こえなくても、赤ちゃんが長時間聞くと問題があるかもしれないというのを見て、少し心配になってきました…( 'ω' ;)
生後6ヶ月前後のお子様を連れてカラオケに行っている方、意見など頂けると嬉しいです!

コメント

いちまま

喫煙ルームは壁に染み付いてるしやめた方がいいと思います💦
じゅりさんも言われてる音は通り赤ちゃんには刺激になると思いますよ💦

マリモ

私なら連れていきません💧

みー

きっと禁煙ルームの間違えですよね?
私は元カラオケ屋スタッフで妊娠中もよく1人でカラオケに行っていたので...最近行きたくて仕方ないです( ´Д` )
だけどせめて1歳ぐらいまでは待とうかなぁ〜っと思ってます(/ _ ; )
それかヒトカラ専門のヘッドフォンで歌えるとこに行き自分がヘッドフォン着けて歌うか。
防音用の赤ちゃんのヘッドフォンが売ってるので嫌がらないかそれつけてみようか..考えてます(^^)
赤ちゃん用の防音のヘッドフォン調べてみてください(^^)2、3000円で買えるのでそれ嫌がらないか試してみるのもいいかも♪

じゅり

すみません!禁煙ルームです!!今気付きました!
回答、全て読ませて頂いてます!ありがとうございます!

あみさ

今までで2回ほど行きましたよ💡
1回目→キッズスペース付きの部屋。キッズスペースにはスピーカー音響が届かない仕様。
2回目→マン喫のカラオケ、座敷席。
曲によって音量調整。基本12くらい。
両方禁煙です!
どちらも歌っている時間は1時間以内でした(´∀`*)

こう

カラオケ屋で働いてました!
0歳児の赤ちゃん連れてキッズスペース利用してる方結構いらっしゃいましたよ!
わたしが働いていたところではベビーカー置いとくためのスペースもありましたし、子供用のおもちゃや遊具を貸し出すこともありました。
ママ友同士で赤ちゃん連れて、という方が多かったですね🤔
基本的にキッズスペースでしたらスピーカーが置いてある場所からプレイスペースまで離れていると思うので、あまりに大きい音じゃなければ平気かと思います😊

コロン

10ヶ月頃キッズルームデビューしました!!(^o^)
音ボリューム下げて親は歌ってました!時は流れて去年の3歳になってから娘がカラオケで何か歌うと言いカラオケデ歌う方のデビューしました!!
しかし、一曲か二曲歌えば満足してます!(^o^;)
オススメの機種があり、ライブダムかライブダムスタジアム
ここはなんと(おかあさんといっしょの本人歌唱つきのPV )を流せるです!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪
画像貼りますのでお試しください!!っていっても10年ほど前のPV だったりします!
あとは、この機種だと(お絵かき)の機能もありますし、キッズ→お楽しみってボタン押すと10年前のおかあさんといっしょの人形劇など見れますよ😃