※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

28週1日で胎児の体重868g。2週間小さいと言われ、来週の健診が心配。胎児は元気で胎動もあり。同じ経験の方いますか?

現在28w1dで、本日外来で4Dエコーみてもらった時に胎児の体重が868gと言われました。
2週間分ほど小さいようです。
前回、分娩する産院での健診時に2週間後あんまり増えてなかったら入院ねと言われています。
※この時、胎児の体重は言われてもないしエコーも渡されてません。
来週、分娩する産院で健診があるんですがやはり、868gだと小さいですよね😔?
私自身身長が150cmで小柄な為あまり子は大きくならないと思うよとは言われていました。
エコーを見る限り元気だし、気になるところは大きさのみみたいです。
胎動はしっかりあります。
同じような経験ある方いますか??

コメント

miki

エコーも誤差が結構あるみたいなので、2週間後の結果次第になるのかなと思います。
私は27週と29週のエコーを診てもらった時に27週の方が体重重かったですよ。
果物とか食べると赤ちゃんが大きくなるっていうので、今はお母さんかしっかり食べて赤ちゃんに栄養を送ってあげてください。
そして次の健診で大きくなってることを期待しましょう!

モモ輔

私は28週頃1000㌘で小さめで、同じく毎週検診になりました。

その時の大きさもありますが、1週間ごとの体重増加率が悪いと、お腹の中で成長が止まるかもしれないから、早めに出して外で育てるよって言われました😢

増えは微妙でしたが、産休に入ると増え始めました✨
でも今度は羊水が減ってきて、また体重も停滞😢

胎動あってすごーーく元気なんですけどね😅
とりあえず、初期から飲んでたコーヒーをやめて、食後に横になるようにしてました✨