※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が人見知りで泣く。母の匂いのついたブラジャーで泣き止むが、持ち歩けず悩んでいる。同様の経験や助けになる方法を知っている方いますか?

人見知り、場所見知りをするようになった7ヶ月の息子がいます。
実家でも人見知りをするので私が離れるとギャン泣きします😢

そこで、ある日私の服を噛んで寝てったことがあるので、私の匂いのついたブラジャーを渡してみたらピタッと泣き止みました😂
その日からブラジャーは、泣いた時に近づけるとどんな状況でも泣き止んでくれるようになりとても助かる道具になりました😂❤️

しかし、ブラジャーを、持ち歩きわけにはいかず、なにかいい方法はないか考え、ガーゼを母乳パッドがわりにしてたものを渡したのですが効果なしでした🙄

このような経験の方いますか?😂
こうしたら泣き止んだよ〜とかいい道具、方法があれは教えていただきたいです🙌🙌

コメント

クラリス

うちは、寝てる時に使ってる小さい毛布がお気に入りです!断乳しましたが、その毛布をちゅっちゅして入眠します😊昼間も眠い時はその毛布を自分で寝室から持って来たりします。笑
実家に帰った時や旅行には必ずその毛布持っていきます!
普段使ってるおくるみとか、ブランケットとかを渡してみてはどうでしょうか?💦

• もんちっち

もんちっち

ブランケットは興味ないんです😢
    ブラジャーから脱出させたいです😂

• 7月19日
おかあちゃん

それは困りますね😭🙌笑

7か月だと
後追いかもしれませんよ(˙ᵕ˙ )

うちは半年くらいから後追いがひどくて
何してもダメでした💦
なので
5分くらい泣かせっぱなしはよくありました😭

家事の際は
基本的におんぶです💦

どうしても5分以上離れなければいけないときは
最終手段として
ユーチューブ頼ってしまってます😭

• もんちっち

もんちっち

後追いすごいです!
    何もできません😂
    私もおんぶしてますが
    暑すぎてこの時期辛いですね😢

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子は私のパジャマです。
もう彼女に取られてしまってから何年も着ていませんが、3歳になった彼女はいまだ寝るとき「ママは〜?」と言ってママパジャマ(フリース笑)が必要で抱きしめて寝ます。

朝はパジャマひきずりながら起きてきます😅

• もんちっち

もんちっち

パジャマですかー!やっぱり
    お母さんの匂いがいいのですかね😊
    抱きしめて寝てるなんて愛おしいですね❤️
    やっぱりブラジャーの素材がいいみたいで、布だとぽいっとしてしまいます😂

• 7月19日