※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャグチャグ
ファッション・コスメ

ファッションに疎いので分からないのですが、よく服の内側の肩部分に付…

ファッションに疎いので分からないのですが、よく服の内側の肩部分に付いている、こういう紐。
これは、何のために付いてるのでしょう?
正直、邪魔で切ってるんですが、何か意味があるからついてるんですよね(^^;;

コメント

りー

ハンガーにかけるときに
使うものだと💗

A✩.*˚

洗濯する時に服が伸びないよう、ハンガーにその紐引っ掛けて干すのです:;(∩˙︶˙∩);:

でも、私も切ってます(笑)

アラサーママ

店で売ってるときにハンガーから落ちないようにひっかけておくため、と聞いたことがあります。

きれいにとれないし、邪魔ですよね(笑)

レモンスカッシュ

首もとが空いている服をハンガーにかけた際に、ずり落ちない為だと思います💡たぶん😅
洋服屋さんでも、紐もハンガーに通して陳列させているもを見たことがあります。

けど、そんなに首もとが広いようにも見えないですね👀?

私はカーディガンや首もとが空いている服等は紐をハンガーに通しています💡

チャグチャグ

コメントありがとうございます(^^)
まとめて返事ですみません。
着るときに何か使うのではなく、ハンガーに掛ける時に使う紐なんですね!
まさか、腕を通すのかな?と一度通して着てみるという、大間違いをしてました(^^;;
これからも、切ります(笑)