※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

キレイ好きな方に質問です!他のお家に行った時など、つい目に入ってしま…

キレイ好きな方に質問です!
他のお家に行った時など、つい目に入ってしまう汚れのポイントってありますか?たまに聞くのは、スイッチの上のホコリとか…

あした、義両親が引っ越してから初めてうちに来るので掃除したんですが、自分のきれいの基準に自信が持てなくて…😓
泊まりじゃなくてお茶を飲みに来る感じなので、リビングやお手洗いなどで気をつけておくポイントあれば是非教えてください!

コメント

笠木の上のホコリとか、テレビの裏のコード近辺とか、テレビ台やソファの下、トイレのウォシュレットの先端部(使わないけど見てしまう)、部屋の間取りによりますけど換気扇。
普通にお茶して帰るだけならこんな感じですかね!
キッチンが対面ではなく、リビングから丸見えなタイプのお家は、ついつい換気扇が目に入ってしまいます。
よっぽど油が滴り落ちてるとかじゃなければ平気です!
フィルターだけ変えてれば、その奥まではわざわざ見ないし大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

まさにそういうアドバイスが聞きたかった!というご回答ありがとうございます〜!👏
    換気扇盲点でした!
    キッチン丸見えなので、一通り掃除しなおしておきます💪

• 7月18日

退会ユーザー

あと、手洗い場の鏡に歯磨き粉付いてると、旦那様とかお父様が手洗い場全域に水しぶきや歯磨き粉を撒き散らすダイナミックな歯磨きするタイプなのかなー😱って想像してしまいます😅

• 7月18日

掃除機かけてもふちのほうに
意外とホコリが残ってたりするので
ふちとか角見ちゃいます(笑)
トイレは手洗うとこの水垢とか
タオルの濡れ具合(笑)
ベタベタだとあんまり替えないのかな
って思っちゃいます(笑)

• ママリ

ママリ

フチのホコリ🤭た、たしかにー!掃除機ほそいノズルにかえてシュッとしておきます!
    トイレのタオルも直前に替えなきゃですね🤔
    ありがとうございました!

• 7月18日
しーまま

スイッチの上の埃分かります〜💦
あと個人的にトイレの手洗いとかの上の埃や、棚やテレビの上やテレビ台の埃、リモコンの埃、換気扇フードの汚れ、扇風機の汚れ、ケトルやポットの汚れ、ドアノブや手すりの普段当たってないんだなという部分の汚れや埃とかに目がいってしまいます😱

普段全然綺麗好きでもないし、自分の家は汚いんですけどね 笑
変な潔癖なんだと思います😖

• ママリ

ママリ

おお〜〜!ケトルやドアノブ、チェックします!ズボラなので普段使いしてるものって、ちょっとした汚れが目に入らなくなってる気がします💦
    ありがとうございました!!

• 7月18日
みなみ

トイレの便座の黒ずみ、残ったリング?気になります😓

• ママリ

ママリ

トイレは念入りに掃除しなきゃですね!
    ありがとうございます💪✨

• 7月19日