※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkcafe
妊娠・出産

9/7に予定帝王切開で出産予定です。9/14に退院予定です。赤ちゃんの退院時の服装について相談です。

9/7に予定帝王切開で出産予定です!
翌週、9/14に退院予定です。

9月だと、きっとまだまだ暑いですよね>_<

同じくらいの時期に出産された方、
赤ちゃんの退院のときは何を着せましたか??

ベビードレスなどを着せる予定はありません。

上の子たちは、10/21生まれ、
低出生だったため退院は11月でした。
そのときは、短肌着、長肌着、長袖カバーオールでした。

半袖のカバーオールは数枚買い足しましたが、
肌着は、買い足してません。
手元にあるのは、上の子が使った半袖の短肌着、長肌着、コンビ肌着です。

ノースリーブの前びらきの短肌着とかいるかな?とかちょっと悩んでます。

コメント

ミュち

8月26日に出産し30日に退院でした(^^)
短肌着+薄手のカバーオールにおくるみ代わりにバスタオル巻いて帰りました!

  • pinkcafe

    pinkcafe

    ありがとうございます☆
    夏場はそんな感じでいいですよね!
    短肌着って、半袖ですよね?
    大人の感覚だと、暑いのかなって思ってましたが、、、

    • 7月19日
  • ミュち

    ミュち

    半袖です(^^)
    病院も帰りのタクシーもけっこうエアコンきいてたので↑くらいの服装でちょうど良かったですよ♪

    • 7月19日
  • pinkcafe

    pinkcafe

    なるほど!!
    参考にさせていただきます☆
    ありがとうございました(・∀・)

    • 7月19日