※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠23週目で眠気がひどく、保育士の仕事に支障が出ています。早寝してもスッキリしないのは普通のことでしょうか?

今23週目です。
安定期になり、つわりも落ち着きました💡でも、最近眠気がすごくて毎日眠くなってしまいます💦
保育士をしてるので、気が紛れる時もありますがちょっとふっとした時に一気に眠気がきたり夜も凄く眠いです…
毎日早めに眠るようにしていますが、全くスッキリしません😓この時期はこんなに眠くなったりするんですか?

コメント

まりも

そうだと思いますよ!
私は今でも結構眠いなーってことが多いです笑
なので、朝旦那を送り出して朝ご飯を食べたあとによく二度寝してます笑

• ゆー

ゆー

ありがとうございます💡
    やっぱり眠くなるんですね😂
    寝れるタイミングがあったら気にせず寝たいと思います😃

• 7月18日
  • まりも

まりも

それが良いと思います!
    子ども産まれたら睡眠時間も中々取れないと言いますし
    今のうちに寝溜めを(笑)

• 7月18日
とと

妊娠中ずっと眠かったです!
私は休憩中に寝てました👍
子どもの午睡の寝かしつけの時は特にヤバかったです😂😂
私も早く寝るように心掛けたりしましたがそれでも眠かったです😭

• ゆー

ゆー

ずっと眠かったんですね😮!寝ても寝てもスッキリしなかったですか?
    寝かしつけの時の眠気ヤバいですよね😂何時間でも寝れるんじゃないかって思うことがあります(笑)

• 7月18日
  • とと

とと

その時はスッキリして起きてもまたすぐに睡魔が...😂
    あと指導案書いてる時もヤバかったです!笑
    休憩以外は必要以上に子どもに話掛けたりして眠気と戦ってました😂😂

• 7月18日
ちゃんあや

私も保育士です。
妊娠中、すごく眠たくて仕事中も何度も意識飛んでいることありました…(数秒)
悪阻が落ち着くと今度は眠気…早く寝てもずっと眠たかったです。