※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

娘が鉄棒で手を怪我し、皮がめくれています。病院に行くべきか、皮膚科で治療を受けるか、または待つか悩んでいます。お風呂も入れない状況です。

娘、今かなり鉄棒とうんてい(遊具の)にハマっていて。

頑張り豆と言うのかな?豆が手の平にたくさんできてしまって1つの豆の皮が盛大にベロンってめくれています😭

中のお肉が丸見えです😢

手を洗うのも痛いーーー!!!と大泣きします。

今はガーゼを当てていてとりあえず応急処置していますが、この場合病院に行った方がいいのでしょうか?


皮膚科で何かしてもらえるのでしょうか?
それともとりあえず皮が治るのを待つ???


お風呂も入れません(;ω;)

コメント

よし

わたしが小さい頃よくなってました😂
絆創膏とか貼って水とかに触れないようにしてました!

  • いっちゃん

    いっちゃん


    場所が指の付け根の下(手の平の上側)なので😔
    絆創膏がすぐ剥がれてしまい
    それでもまた大泣きするんです😔
    どうしたらいいものか...

    悩んでいます。

    • 7月18日
  • よし

    よし

    テープなどで固定とかしてもダメそうですか?💦

    皮膚科に行って軟膏とかもらえると思いますが、
    自然治癒に任せるしかなさそうですよね💦

    • 7月18日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    今、ガーゼをテープで固定しています!
    大きな絆創膏のほうがいいのかな?


    やっぱりそうですよね💦
    頑張って治します!

    • 7月18日
  • よし

    よし

    キズパワーパッドとかなら、何日かは付けっ放しでいいから、そっちの方がいいかな?って思います😭

    • 7月18日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    買いに行って来ます😊
    ありがとうございました!

    • 7月18日
はな

皮膚科に行っても何か軟膏を処方してもらえるくらいで、痛みが取れるわけではないですよ💧

下に新しい皮が出来る前に、皮膚が剥がれてしまったんですね。

  • いっちゃん

    いっちゃん


    やっぱりそうですよね...

    大きめの絆創膏買ってこようと思います!

    ありがとうございました😊

    • 7月18日
miiiiimama

指用の絆創膏いかがですか?

キズパワーパッドみたいな方が回復早いですよ。ガーゼだと再生したところが剥がれてしまい回復遅くなりやすいです。

  • いっちゃん

    いっちゃん


    キズパワーパッドがありましたね!
    ちょっとお高いですが、切らしているので買ってこようと思います!!!
    ありがとうございました😊

    • 7月18日