※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
子育て・グッズ

40度以上の熱が続き、手足口病と診断されました。熱が下がるまでの経験を聞きたいです。

土曜日の夜中に40度近く熱を出し、それから今まで40度以上の熱が続いています。
本人は元気で食欲もあったので連休明けの火曜日に病院に行ったら手に発疹があり手足口病と診断されました。
さすがに高熱続きで辛いのか今は食欲はあまりなく水分はほぼ母乳のみです。
手足口病を調べると熱は続かないなどと書いてあり少し不安です。
お子さんが手足口病と診断されて高熱続いた方いらっしゃいますか?
何日くらいで熱が下がったなどお話聞けたらと思います。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ママリ

娘も先週手足口病でした。
うちも熱高かったけど解熱剤飲ませたら
すぐに下がりましたよ😊
薬飲んでも下がらないですか?💦
そのあと手足が痒いのか夜もなかなか
寝てくれなくてそっちの方が大変です😂
早く良くなるといいですね!

• aoi

aoi

回答ありがとうございます⭐️
    解熱剤は座薬のみで後は普通の風邪薬出されました💦
    座薬入れてみましたが出してしまいます😭
    本当に早く良くなる事を祈ります😭

• 7月18日
栗🌰

それは心配ですね😢
私の場合、手足口病でなく、ロタなので、あまり参考にならないかもしれないですが...😭

先月、ロタウイルスに感染して、そこからなぜか3日程40度の熱が続き、さすがにおかしいね?ってなって、病院で他の何かに感染してないか、血液検査とかされて調べたんですが何もなく...ひたすら、クーリングして、坐薬入れて、熱がさがったと思ったらまた上がり〜の繰り返しで...。
4日目やっと熱が下がったら、顔やお腹、足、腕にポツポツが出来ていて、病院に行ったら、突発性発疹を併発してたんだね〜で、終わりました😅

ロタで免疫が下がってたところに、別のウイルスも拾っちゃって、ダブルでかかってたんだね、と言われました。

一概にそうとは言えないですが、もしかしたらで、手足口病ともうひとつ何かに感染してる可能性もなくはないのかなー?と...😓

一刻も早くお熱下がるといいですね😢💦

• aoi

aoi

回答ありがとうございます⭐️
    もしかしたら併発の可能性もありますね😭!
    今まで熱が出ても1日で下がってたので不安になってしまって😓
    明日も熱があれば病院なのでもしかしたら検査してくれるかもしれません💡

• 7月18日