※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんmama
お金・保険

ドコモの携帯料金を見直して、20GBプランに変更し、タブレットも契約する予定です。半年後にiPhoneを格安SIMにすると、タブレットの料金は別で請求されます。タブレット契約後の料金について教えてください。

ドコモで携帯料金の見直ししてもらったら
今は7GBのプランで(スピードモード入れると10GB)毎月2回追加したりして14500円
支払いしてるから、20GBのプランでタブレットも付けたら、2000円ちょい安くなるみたいで、新規でタブレット契約する予定ですが
半年後くらいに、今のiPhoneを格安SiMに
したら、タブレットの料金は別で請求書が
家に届くんですよね?

半年後までには格安SiM(同時にスマホも購入)
にするので、タブレットも契約したら
その後のタブレット料金はどうなるんだろうと思って聞きました😭

コメント

なぎ

そうです!
タブレットの料金が高くなります!

よー

同業ですが、タブレットは本体代金いくらと言われてますか?一括か分割どちらでしょうか?
月々はスマホが20GBにくっついて基本料金1700円、シェアオプション500円、SPモード300円くらいで2500円くらいと言われてますか?
でしたら単独になると500円のところを1台用のプランに変えないとなので最低でも500円からSパックの3500円位には変えないとかもです。

• はるくんmama

はるくんmama

ありがとうございます!
    実質負担が2500円でした!

質問なんですが、タブレットに電話帳アプリないんですかね?

• 7月18日
  • よー

よー

でしたら2500円の500円の部分がデータパックのいずれかに変更が必要ですね💧
    契約するなら、スマホを変えるタイミングでタブレットも解約するか継続するか前もって相談したほうがいいですね☺️
    きっと解約すると本体代もかかってくると思いますので💦
    タブレットはAndroidですか?
    でしたらドコモ電話帳が入ってたはずです。
    最新機種は産休中なので未確認ですが💧

• 7月18日
  • はるくんmama

はるくんmama

下に返信しちゃいました😓

• 7月18日
  • よー

よー

調べてみましたが電話帳アプリあります!こういうアイコンです☺️

• 7月18日
  • はるくんmama

はるくんmama

ありがとうございます!
    ありました😊

• 7月19日
ゆあのあ

家にWi-Fiあるならタブレットをすぐ解約するといいですよ(^^)したら、タブレット契約してなくてもタブレットでYouTubeとか家で見れますよ!!

はるくんmama

たぶんAndroid?のタブレットです!

d-01Jですが電話帳がないみたいで探してるんですが😭

なぎ

すみません、d-01j
でしたら、分割ですね
月々サポートが2700円あるやつです💡

てことは、解約しても月々1800円くらいの残債が残りますね。

ひとまず20ギガのプランに変更だけするのをお勧めします。