※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
souママ
妊活

流産後4週間、基礎体温は平坦。生理待ちで心配。生理きた方、妊娠成功した方いますか?

流産して出血が止まってから4週間、基礎体温を付けていますが、上昇する事なく平坦なグラフです。
自分では心も体も回復したから大丈夫と思っていてもやっぱり子宮はまだなのかな~(^-^;
一回生理来たらOKと言われてるので生理を心待ちにしてるんですが、生理前症状も全くないのでまだまだ来そうにありません。
みなさんどのくらいで生理きましたか?
グラフガタガタでも妊娠できた方いますか?

コメント

わたしも先月流産して、1週間ほどで出血が止まり、その後3週間ちょっとで初めての生理がきて、今日生理3日目です☆

わたしはグラフは予想外に安定していたので生理のタイミングはわかったのですが、いつもの生理前の症状はあまりありませんでした。

いつもなら胸の張りがあるのに全くなくて、数日前に軽い腹痛と膣の違和感(今までなったことないです)、あとは情緒不安定になった(笑)だけでした。

ママリのみなさんにも教えてもらったのですが、みなさん生理前の症状はなかったとおっしゃっていました。

なので、症状がなくてももしかしたら突然生理がくる可能性もあるんじゃないかなって思います!(o^^o)

生理待ち遠しいですよね!
早くくるといいですね♡(o^^o)

• souママ

souママ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    同じ辛い経験をされたんですね~無事生理来てほんとよかったですね(^▽^)!!
    やっぱり今までの子宮の状態とはチョット違うのかもしれないですね!!
    この前までは生理来る度がっかりだったのに今度は待ち遠しいとか不思議な感じですよね( ^-^)
    ゆったり生理待ってみます☆
    お互い早く赤ちゃんが来るといいですよね~♡

• 11月28日
じゅよ

私も流産後、基礎体温をつけていましたがガタガタでした。
低温期が長かったり(;_;)
三ヶ月後にようやく基礎体温も安定してきました。
生理は術後、ちょうど一ヶ月で来ました。

また赤ちゃんがsouママさんのところに来てくれますように。

• souママ

souママ

やっぱり一ヶ月ぐらいで生理来るんですね!!子宮さんも頑張って元気になろうとしてくれてるのかなーと思うと何だかお疲れ~ありがと~って言いたくなりますね( ^-^)♡
    自分の身体でも予測できない事がたくさんですがゆったり待ってみます☆
    私のために祈って下さってありがとうございます♡
    頑張ります!!!!!

• 11月28日
KEIKO.T

4月に稽留流産して調子が悪く出血量がはんぱなくて腹痛もひどかったです。週間近く痛み止めを飲んでました。先生は1ヶ月したら大丈夫って言ってましたが痛みと出血でそれどころではなく2ヶ月近くタイミング取れませんでした。グラフもガタガタで3〜4ヶ月して落ち着いてきました。人それぞれだと思いますがお互い早く赤ちゃんに会えたらいいです」(≧∇≦)

• souママ

souママ

かなり大変な思いをされたんですね!!!比較的痛みも出血もすぐ軽くなった私でも結構身体グッタリだったのに、それの何倍も辛かったなんて…(>_<)
    でもその辛さは絶対無駄じゃないですよ~そう信じてお互い頑張りましょo(^▽^)o
    こうのとりに餌でもあげたいくらいですよね~♡笑
    基礎体温落ち着くようにストレスなく過ごしてみます☆

• 11月28日